■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
シリコンマフィン型

シリコンのマフィン型買っちゃいました~。
今まで探していたのは6つくらいいっぺんに焼けるトレー形のものだったのですが、
今日買い物に行ったデパートのキッチン用品売り場で
ひとつひとつ別々のものを発見!


6個入りで£8.5と安くはなかったのですが、これでマフィンも作れるし、
お弁当用の銀紙カップのような形なので、お弁当にも使えるかも!
(イギリスには日本の100円ショップで色々売っているようなお弁当用のカップが
ないのです。。。サンドイッチの国だもんねぇ。。。)
トレー型よりも場所もとらないし。。
と自分を納得させて購入。 前からねらっていた木ベラも買いました。

帰ってきてから早速マフィン作り開始!
パンと違ってお砂糖を沢山いれるので、ちょっとビビリました。。。

そして出来上がりがこちら↓


ピンクやブルーのカップってどうなんだー。。と思ったけれど、焼きあがったらすぐに
外せばいいし、(しかもシリコンだからバターなんか塗ってないのに綺麗に外れる)
何度も使えるから環境にも優しい♪
難点は一番右のチェリーマフィンのように上に重たい具を載せてしまうと
型自体が広がってしまい、上に膨らまないこと。
生地に混ぜ込んで焼けば大丈夫かなぁ~?

シリコン型は冷凍庫からオーブン、電子レンジ、食洗機もOKらしい。
お弁当のおかずを入れて冷凍庫に保存しておいたら、そのまま使えそう。。うふふ♪

そして、今日のマフィンを作ってからこんなサイトを発見!
これからレパートリーを増やしていくぞ~。
http://sunezou.at.infoseek.co.jp/muffin-tsukurikata.html



FOOD | 19:37:47 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
お菓子作りなんて、すごいわ!
見習わなきゃ!うちは、電気なのでオーブンがないから、無理か~

少し主婦らしいことしないとね!
でも、マフィンの型で8.5ポンドとは少しお高めね。
やっぱりイギリスの物価は高いね。
2007-01-19 金 10:00:29 | URL | yuka [編集]
YUKAさま>ほんとイギリスは物価が高くて大変。しかも今1ポンド
240円近くにまでなってるから、円に換算したら恐ろしくて何も買えない
よ~。
2007-01-20 土 20:13:10 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

