■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
0845 の謎

前回のブログでケーブルTV会社の電話に何度も電話をしたと書いたけれど、
実は今日も他の用事で郵便局へ電話。
コンピューターの音声で
「○○の場合は1番を、△△の場合は2番を。。」を永遠に繰り返した挙句、
「そのサービスは現在電話では行っておりませんので、WWW....のHPで
お調べ下さい。ブチッ」と切れちゃった

そんな話を旦那様にしたところ

旦「それって0845とかから始まってる電話番号?」


と聞かれ、確かそうだったような。。と答えたところ、
「そういう0845とか0870から始まる番号は通常の通話料金より高くお金取られてるから
気をつけなー」
と言われた。

うそー?!この間も今日も何度もTRYして結構かけちゃったよ。。。というか
あんな必要のない広告を聞き、たらいまわしにされて、音楽を聞かされて。。そして
お金をとられているなんて。。信じられない。。。

日本だったらカスタマーサービスは絶対0120のフリーダイアルだろー!!
(っていうかフリーダイアルORちょっと安い番号だと今まで信じていた私も私。。。)


いくら”サービスにはお金がかかる”というこの国の考えかたがわかるとはいえ、
これにはさすがにびっくり。
旦那様曰く、イギリス人はこのことを知っているから、電話すらしないらしい。。
気長に待てっていうことなのかしら。

でもこんなサイトもあるらしい。。↓別の番号がリストされているんだって。
次回はこれで調べてからかけないと、来月の電話料金が恐ろしいわ~
www.saynoto0870.com 



イギリス事情 | 20:53:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

