■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
黒豆マフィン
お正月用に作った黒豆が残っていたので”黒豆マフィン”を作ってみました。
マフィンというよりも蒸しパンのような感じだったけれど、おいしかったー。
これで黒豆完食です。


今回は持っているアルミのプリン型を使ったけれど、
型から外れやすいようにバターを塗り、粉をはたくのでどうしても白い粉が
ついてしまうし、面倒くさい。。
今狙っているのはシリコンのマフィン型! セールで安くなっていないかなぁ~
スポンサーサイト


FOOD | 20:46:41 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
おいしそう!!!!
なかなかおいしそう!!!!!
シリコンの型って、「製氷型」「マドレーヌ型」などよく売っているのは見るけど、バター塗らないで使えるので売れているのか。
ほしくなった~♪

ちなみに最近私は、パン作りにはまっていて、
先日、ブレッドナイフと食パンカットガイドをネット注文しました(^^)
ちなみにパンカットガイドとはこれ。
http://www.rakuten.co.jp/mamapan/426963/456088/687264/
使い勝手については後日報告しますネ♪
早くこないかなあ。
2007-01-09 火 23:53:30 | URL | ナミ [編集]
ナミ>シリコン型は型から外すときに裏から押したりできるから使いやすいみたい。アルミの型だとひっくり返したり、熱かったりと結構大変
なのよね~。

パンカットガイドってすごい!私もいつも切っている間に斜めになっちゃったりする。。使い勝手の報告&新しいパンの報告お待ちしてまーす。
2007-01-11 木 06:46:50 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

