■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
明けましておめでとうございます

みなさま 明けましておめでとうございます 今年も宜しくお願いします




全然お正月らしくないロンドンで年が明けました。
せっかくなので、我が家はカウントダウンをしにトラファルガースクエアーへいってみたのですが
すごい人。
しかも、みんなもうかなりお酒が入って出来上がっている感じ。
行きの地下鉄の中でも皆お酒を飲んでる!!
日本のように静かに新年を迎えるどころか、ギャーギャー騒いだり、サッカーの応援歌を
皆で合唱したり、シャンパンをかけ合っていたり。。。と想像以上にすごかったー。

さてさて、初めての2人でのお正月。材料があまり揃わないなか、少しだけでも
お正月っぽいものを作ってみました。
伊達巻は今まで嫌いだったけれど、作りたてはおいしかったなぁ~。
お雑煮はあんこ入りのお餅がないので、私の実家風で。。


スポンサーサイト


イギリス事情 | 19:15:59 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
いのししくん、うちにもあるよー。
会社でもらうものにしては、可愛くって気に入っています♪
すごく美味しそうなお雑煮に、お正月っぽい盛り付け。
器もお盆も素敵。
私も見習わなきゃなぁ・・・。
ご主人の実家ではあんこ入りもおもちのお雑煮なの?
2007-01-02 火 20:37:33 | URL | miho [編集]
我が家にもイノシシやってきました。笑
ちゃんとおせち料理作って、なんて素敵なお正月!
今年も手作り盛りだくさんですね。また色々教えてください♪
ニューイヤーカウントダウンは、帰り道大変でしたよね!?
花火で騒ぐより、やっぱりゴーンって鐘の音聞いたほうがしっくりくるのは
私だけでしょうか・・・。
2007-01-04 木 02:49:20 | URL | cocolo [編集]
MIHOちゃん>いのししかわいいよねぇ。そうなの。旦那様の実家の
お雑煮はあんこいりのお餅。みんなそのお餅を割って、あんこと混ぜて
汁も食べるんだけど、私はまだできない。。。とりあえず汁だけ先に食べて後からあんこもちを食べてる。。お雑煮って地域によっていろいろとあるけれど、あんこもちはかなり限定された場所らしいよ。

COCOLOちゃん>海外にいると手作りしない限り食べられないもんね。
これを機会に色々なものにトライしてます!って絶対日本に帰ったら
作らないと思うけど。。
私も静かなお正月のほうが好き。やっぱり日本人だもんね。
2007-01-04 木 20:09:25 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

