■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
週末旅行 その2

二日目。朝から気持ちよく晴れましたー。

でも昨日の疲れが寝ても抜けきらない辺り。もう若くないデス。
とりあえず、天気がいいのでサンマルコ広場の鐘楼へ登ってみました。


ほんとに晴れてて気持ちが良かった。反対側にはアルプス(たぶん。。)が見えました。

そしてちょうど塔の上にいた時に頭上の鐘が鳴りました。耳を塞いでもすごい音。
伝わるかなぁー。
http://www.movizo.com/output/open.php?userID=3745&fn=d922020a8aef11dbb456b394305fffb8


サンマルコ寺院はモザイク画がほんとに綺麗。たまたま礼拝をやっていたのだけど
あんな雰囲気のところで賛美歌なんか歌っちゃったら、神様とか天国とかそういうことも
信じちゃうよなぁ~と思えるほどに幻想的でした。




こちらは有名なリアルト橋からの眺め。朝の橋、昼の橋、夜の橋。。。と旦那様に
付き合いましたよー。ま。天気がよかったから許してやるとしよう。


船は24時間券を使いました。確か一人€12だったかな。
これで向かいにある、サンジョルジョ・マッジョーレ島やベネチアンガラスで有名な
ムラーノ島にも足を延ばしてみました。


↑ムラーノ島にあったガラスのツリー。もう日が沈みかけで残念。光があたっていたら
綺麗なんだろうなー。

そして夜の便で雨の降るロンドンに戻ってきました。

細い路地に迷い込んだり、ジェラートを食べたり(冬だけど、オッケーでしょー)楽しかったー。
でもさすがベネチア。オフシーズンでもすごい観光客でした。
夏はきっとすごいんだろーなー。。。。

旅行 | 05:38:45 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
うわぁ~ベネツィア!いいなぁ~(>_<)

私のもう一度行くぞベスト5に入ってる街(笑)
私も6年前に旅行しました♪
サンマルコの鐘楼は霧で登れなかったの。
リアルト橋からの月夜の眺めが
幻想的だったな~と今でも思い出せる☆
やっぱりイギリスに住んでるって、いいなぁ。
しかも1万円って激安!!
私は、今度は2月に行ってみたいな♪
2006-12-15 金 18:45:35 | URL | shio [編集]
SHIO>ベネチアいいよね~。私も改めてちょっと感動して帰ってきた。
2月ってことはカーニバルの時だよね。是非是非ロンドン経由でどーぞ。
2006-12-15 金 19:06:58 | URL | MOMO [編集]
すっごー-い!!!天気が良かった♪って聞いてたけど、ここまで良いとは・・・・
めちゃくちゃ綺麗な写真だねーー♪
(旦那様のカメラのが良いのもあるのだと思うけど。)
行って良かったね~~??
私も来年、絶対に行こうーーっと。
でもウチが行くと、きっと雨が降るんだろうなあ・・・
2006-12-16 土 02:17:24 | URL | AKI [編集]
AKIさん>天気がいいと写真も上手に見えるよね(笑)ロンドンからだと
ほんとに近かったよ。ヨーロッパは似たような街の風景が多いけれど
ベネチアはやっぱり運河が多く、また違った感じがして、なかなかお薦めだよ。
2006-12-19 火 06:28:07 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

