■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ベネチアへ週末旅行 

ヨーロッパに住んでいていいところは気軽に他の国に行ける事。
今年はクリスマスも年末も家でのんびり予定の我が家は、今年最後の旅行へ
行ってきました。

オフシーズンなこともあって、格安航空券でイギリスからベネチアまでは
往復で1人1万円ちょっと。ほんとに安いー!!

私自身は大学時代に母親や祖母とイタリア旅行に行ったのと、高校時代の友達が
以前留学していたこともあって訪ねたこともあり、ベネチアは3度目でしたが、
やっぱりここはヨーロッパ。町並みは全然変わってませんでした。それがちょっと不思議な
感じもあり新鮮でもあったかなぁ~。
(あ。ここで5,6年前も写真撮ったな。とか)

たまたま到着した日は午前中、雨が降っていたからか、予想していたよりも
町は浸水してました↓


サンマルコ広場は観光客も多いのに、水浸し。。。
長靴を履いている人、ビニール製のカバーをつけてる人以外はちょっと高くなっている
歩道しか歩けません↓


午後から晴れてきたこともあり、町並みがほんとに綺麗でした。




大きな運河沿いの乗り合いの船に乗る以外は、ひたすら歩いてほんとに疲れたー。

水が引きはじめたサンマルコ広場。水溜りに写った景色も素敵♪


ベネチアといえばゴンドラでしょう。橋が低いのでくぐるときは漕ぐ人も大変そう。
水はにごっているけれど、夏に行ったときのようなドブ臭さはあまり感じなかったかなぁ。



夜の夜まで街を散策。友達に教えてもらったレストランも以外と美味しかったな~。
(ってきっとロンドンから行ったら、どこでもおいしく感じるのかもしれない。。。)
スポンサーサイト

テーマ:★イタリア旅行★ - ジャンル:旅行

旅行 | 05:17:31 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

航空券購入、飛行機搭乗の際の注意点
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ航空券と飛行機について情報交換しませんか? 2006-12-14 Thu 13:06:27 | 国内旅行・海外旅行の豆知識

FC2Ad

