■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
とりあえず完成。

今日は友達と一緒にあみぐるみを編んでみました。
1人で編むと黙々とやってしまうけれど、おしゃべりをしながら編むのは楽しい♪
ちょっとした細かいところは師匠(笑)にコツを教えてもらいました。ありがとー!


今回作ってみたのはラブラドールレトリバー。なんだかちょっと鼻が長いような
気もしますが、その辺はご愛嬌ということで。。


横からみるとこんな感じ  鼻が長すぎた?!


なんだかこの子、裸でちょっと寒そうなので、そのうちマフラーでも編んであげようと思います。



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

HOBBY | 06:42:36 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
すごーい!完成したんだね。開脚っぷりが可愛い!!
確かにマフラーを編んであげたら、喜ぶかもね♪
冬プロジェクト、続々と進んでいるねぇ~。
2006-12-08 金 07:07:58 | URL | miho [編集]
くまさんかと思ったらわんこだ!!すごいかわいい・・・
だんなさまの好みを押さえているあたり、さすがですね~。
ところでこれってかぎ針(だっけ?)で編むの?
2006-12-08 金 11:42:55 | URL | keiko [編集]
札幌はすっかり雪景色になりました。 冬はやっぱり編み物をしたくなりますね。MOMOちゃんも編み物上手でしょ。 この編みぐるみ耳がたれたら犬みたくなるのかな。
2006-12-08 金 13:38:20 | URL | おばサン [編集]
うわ~~!!完成したんだねーーー☆
ワンちゃんのぬいぐるみって難しそうだけど、、、
めちゃくちゃ可愛く出来てるし~~~♪スゴい。スゴい。
2006-12-08 金 17:49:47 | URL | AKI [編集]
さっそく記事になってる!(^-^)
1つ目なのに編み目がきれいだねー。素敵!!
また編み物大会しましょう♪
2006-12-09 土 01:36:43 | URL | へっぽこ師匠 [編集]
つい最近、あみぐるみに出会ったばかりだと思ったら、もう完成してる~!!
MOMOちゃんの行動力にはいつも尊敬です♪
それにしてもこのワンコ、クマさんとの雑種ですかね?笑
2006-12-12 火 00:15:59 | URL | cocolo [編集]
MIHOちゃん>そうなの(笑)すごい開脚っぷりでしょ~。でもこの足と
しっぽの3点で支えているらしく、ちゃんとお座りするのよーー。

KEIKO>元気にしてる?そう。初めてカギ針編みにチャレンジしてみました。パーツパーツが小さくて面倒だけど、3日くらいでできたよ。

おばサン>そうなのです。耳が本当は垂れるハズなんだけど、たぶん
編み方のせいでピンと立っちゃいました。首輪をつけたら犬っぽくなるかなぁ~

AKIさん>AKIさんも裁縫の次は編み物どう?これも以外とはまっちゃったりして~。

へっぽこ師匠>いえいえ。これは師匠のおかげです!!ありがとう。
またかわいいの作ったら教えてね。

cocoloちゃん>そうなのー。犬っぽくないんだよね。。見本の写真とも
全然違うんだよーーー。でも比べないとわからないから、よしとしよう。
2006-12-12 火 18:38:04 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

