■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
クリスマスマーケット IN BIRMINGHAM

ドイツではクリスマスマーケットの季節。
今年も行きたいなぁ~、でもそれだけのためにドイツに行くにはなぁ。。と思い
ちょっとネットで検索したところ、なんとイギリス第二の都市、バーミンガムにも
クリスマスマーケットがやってくることがわかり、早速友達夫婦と行ってみました。

バーミンガムへは車で北に2時間半くらい。
(おしゃべりをしながらだとあっという間だったけど。。)
ドイツのフランクフルトと姉妹都市だそうで、そこから本場のクリスマスマーケットが
毎年来ているらしい。

クリスマスマーケットはTOWN HALLのあるVICTORIA SQUAREで行われています↓

天気はよかったけれど、寒かった~。 サンタはクレープ屋さん、右はホットドック屋さん。



その他にもクリスマスの飾りや、お菓子などなど色んなお店が出ていました。




でもでもやっぱり目指すはパリッとした(イギリスにはない)フランクフルトソーセージの
ホットドックとホットワイン♪
お昼の後でそんなにおなかは空いていないといいながら、ペロッと食べちゃいました~。

ドイツと違ったのは、イギリス人はやっぱりビール好きなんだなぁ~ということ。
こんなパブがあったりして、外はすっごく寒いのに、ほとんどの人がビール飲んでる(笑)


これは私の好きなくまちゃんのホットドリンク屋。働いている人はドイツ人なので
サンキューではなく、ダンケシェー




帰りにはバーミンガムの町をちょっとブラブラ。古い教会と新しい奇抜なデザインの
デパートが隣り合っている。。不思議な光景でした。


スポンサーサイト
散歩 | 19:50:50 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
クリスマスマーケット、楽しそうだね~~~♪♪
やっぱりそのドイツが本場なの?売り子さんもドイツ人なんだものねえ・・・
そして最後の写真、デパートなの~?確かに教会の隣にあると、かなり不思議な感じ!
2006-11-22 水 00:01:32 | URL | AKI [編集]
盛りだくさんで、ドイツにも劣らぬ感じ~!って、まだドイツには
行ってないけど・・・。ホットワインって良く聞くけど、想像できない。。
2006-11-24 金 05:54:04 | URL | cocolo [編集]
AKIさん>クリスマスマーケットはドイツが本場だよー。この時期
ドイツのいろんな都市でやってるみたい。バーミンガムに来てたのは
フランクフルトからみたいだったけど。。。写真のデパートは
SELFRIDGEだったよ。

COCOLOちゃん>本場のクリスマスマーケット楽しんできてね♪
ホットワインは美味しくて飲みすぎちゃうから注意デス。
2006-11-25 土 03:20:33 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

