■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
目玉焼きには?

突然ですが、目玉焼きには何をかけますか?
私は塩ORしょう油派です。
しかし、旦那様はなんとソース派。

私は北海道出身、旦那様は四国出身なので、食べ物の好みが違うことが
多いのですが、(例えば旦那様は納豆を食べないとか、お雑煮が違うとか。。)
でも目玉焼きは結構気になってました。


朝ご飯にちょくちょく出るし、一遍にしょう油とソースを食卓に持っていかなくてはならなくて
面倒だし(我が家はキッチンと食卓テーブルのある居間が離れているのです)
一緒に焼いて大きいお皿にまとめてのせたりしたら、ソースとしょう油味が混じっちゃうし。。

そしてこのあいだの週末、卵が一個しかなく、一つだけ目玉焼きをやきました。
(ってちょっと貧乏っぽくて嫌だわ~)
私的にはしょう油に旦那様の味覚を変更させるチャーンス!!と思っていたら
旦那様のほうから
「今日はしょう油で食べてみようかな。生まれて初めてだけど」と言って来た♪


しめしめ。そして一口


。。。


「ソースに軍配!」


理由を聞いてたところ、卵焼きの味がするから。。らしい。
卵焼きにはおしょう油をつけて食べるんだって。同じ卵だから同じ味がするのが
当たり前のような気がするのだけど、目玉焼きと卵焼きをしょう油とソースで
味分けしているらしい。。不思議。


私は目玉焼きにソースはちょっと無理なので、これからもまたしょう油&ソースを
食卓に持っていかなくてはならないことになりそう。
やっぱり長年の好みを替えるのは無理なのね~。

スポンサーサイト


未分類 | 01:39:21 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
あはは♪
うちのだんな様もソースで、へんなのと思ってました(^^)
卵焼きのアジか。今度試してみよう。
・・・でも、きっと私は、「醤油に軍配」だと思うわ。
2006-11-09 木 08:33:17 | URL | ナミ [編集]
俺はソース派だなぁ・・・実家がそーだったのよね。

それが父方(徳島)から来てるのか母方(茨城)から来てるのかは聞いたことも無いしよくわからんけど。

でも今の我が家は塩で目玉焼きを食べてるなぁ。
(改めて聞いた事ないけど)きっと嫁ん家は塩派なんじゃないかと。

「ケチャップ派」なんてのはいないのかね??
 ↑
アメリカ人は皆そーだよねきっと。w
2006-11-09 木 23:47:24 | URL | JUN [編集]
なみ>漢字間違えてたv-12ご指摘ありがとう。
なみの家では、やっぱりソースと塩を食卓に出してるの~?
でもキッチンダイニングの素敵なお家だからいいよね。

JUN>へぇ。結構ソース派がいるのね。びっくり。
でも今は塩を使ってるなんて、ちゃんと順応してるんだ。いいな。
アメリカ人はもちろんケチャップ。イギリス人はHPソースっていう日本の
ソースに近いやつをかけるっぽい。。。
2006-11-12 日 18:30:57 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

