■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ブリストルへドライブ

久しぶりに遠くまでドライブへ行ってきました。
今回の目的地はブリストル。ロンドンから西へ3時間くらいのところにあります。


今日から冬時間なので、朝は8時過ぎには出発。(夏時間では9時だからゆっくり
寝れたー!!)

ブリストルは昔、電車の車両や自動車、飛行機(ロールスロイスのエンジン)などの
産業で栄えた街。産業博物館というのがあり、そこへ行って見ました。

実はコンコルドもブリストル周辺で生産されていたものなんだって。

ブリストルの街は大聖堂や教会など古い建物を残しつつ、モダンな建物やマンションも
多くて、ロンドンとはまた違った雰囲気。


町をブラブラお散歩しながら、BRANDON HILLという中央にある公園の塔へ。
日本と違うところは、遠くを見ても山がないこと。ずーっとなだらかな丘が広がっている
感じです。

そして本日のメインイベント?!のつり橋へ。




まずはブリストル市内から少し外れたところにあるクリフトンブリッジというつり橋です。

市内から繋がるAVON川にかかっています。昔は自殺の名所だったとか。。
川までは70Mあり、渡ってみましたが、結構高かった~。
ただ、観光客が多いのに、駐車場がない!!周りの道路は路駐の車で一杯。
車でしかいけない場所なのに、ちょっと考えて欲しいなぁ~。

冬時間になってしまい、2時を過ぎるともう夕方のよう。
せっかくここまできたので、もう少し足を延ばしてイングランドとウェールズを結ぶ
セバーンブリッジまで行ってみました。

セバーンブリッジとセカンドセバーンブリッジがちょっと離れて架かっていて、
片方はつり橋、片方は斜張橋(←うーん。私も旦那の影響でこんな言葉を使うように
なっちゃった。。。)
もちろん、両方とも見に行きました。。。13

両方の写真を載せても仕方ないので、私の好きだった方、セカンドセバーンブリッジ↓

今日は天気がよかったので、写真が上手に撮れたらしく、旦那様もご満悦の様子でした。
たまにはドライブもいいなぁ~。
スポンサーサイト

テーマ:イギリス生活 - ジャンル:海外情報

散歩 | 03:14:43 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
かっこいい風景だねー。
橋マニア?な旦那さんの気持ちがちょっと判るかも。

んで最後の写真を見てて思い出したんだけど、
ロードアイランドの海岸沿いってこんな感じの橋いくつかなかった?
(飛んでた時に見かけたと思うので多分この辺?)
http://maps.google.com/maps?ie=UTF8&z=11&ll=41.514747,-71.373367&spn=0.231367,0.460052&t=h&om=1

MOMOキャプテンによる
 "橋を上から見ちゃうぞ
 "いけそうだったらくぐっちゃうぞ"
ツアー

とかいいんじゃないかと思われヤス。w
2006-10-31 火 23:13:44 | URL | JUN [編集]
無事、行ってきたんだね~~~~♪
橋、こんな素晴らしい橋だとは思わなかったーーー写真も良い感じv-10
ところで「斜張橋」って単語、初めて聞いた~~
2006-11-02 木 17:53:35 | URL | AKI [編集]
JUN>そういえば、橋あったかも~。その頃は全然興味なかったから
(って今もそれほどないけど。。。)目印くらいにしか考えてなかったなぁ。
飛行機で橋ってくぐれるの? 前にNYのイーストリバーの橋はくぐれると聞いたことがあるけれど、本当かな。

AKIさん>行ってきたよ~。ブリストルはなかなかいい町だったよ。
斜張橋、私も知らなかったって(笑)
2006-11-03 金 01:44:10 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

