■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
サクサク派?それともしっとり派?
日本ではパイ生地のサクサクしたアップルパイが多いですが、
イギリスでは家庭で作るときは、クッキー生地のようなものでしっとりした
アップルパイを作ることが多いよう。

実は私、このしっとりしたアップルパイが大好きで、高校生のときもわざわざ
自転車にのって売っているお店へ買いに行ったりしてました。今もあるかなぁ~。

今日作ったのはジェイミーオリバーのレシピ。
簡単なので、何度も作ってますが、今回は少し前に購入したルクルーゼの
お皿に作ってみました。
素朴だけどおいしい。。。すぐになくなりそうです。
スポンサーサイト


FOOD | 17:09:43 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
おいしそう~(๑→ܫ←๑)★レパートリーの多さに、いつも感心してしまいます。料理教室開いてくれたら、私の習い事のひとつになるのに~!笑
ちなみに私もしっとり派。アイスをトッピングしてもおいしいですよね~♪
2006-10-04 水 06:10:10 | URL | cocolo [編集]
Cocoloちゃん>そうそう、温かいアップルパイ+バニラアイスは
至福よね~。お菓子作りは好きだけど、料理はあんまりの私。Cocoloちゃんを見習って、圧力鍋デビューでもしようかな。
2006-10-05 木 19:25:35 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

