■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
こんな寒い日には。。

今日も寒かったー。
朝から風がビュンビュン吹いているし、出かけるのも嫌になってしまう。


そして、こういう日にはあったか~いものが食べたくなるもの。




しかし、ここはロンドン。
食べたくなったら作るしかないのです。


そこで、作ってみましたー。「にくまん」



今回日本に帰国した際に購入した、サイズが変わる蒸し皿も初めて使用。
これは便利!


待ちきれずにできたてをパクっ。 おいし~♪

早く旦那様にも食べさせたい!!っと思ったのだけど
旦那様は帰ってきたらすぐにご飯を食べるし、食後のデザートという感じでもない。。

にくまんは次回から週末に作らないと、結局私のおやつになってしまいそう。。

FOOD | 17:55:50 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
スッゴーイ!!!
強力粉で作ったのかしら?!
蒸し器もいいねえ~~~♪♪♪♪
ホントMOMOちゃんはすごいなあ~~♪
2006-02-22 水 00:57:24 | URL | ナミ [編集]
おいしそう!
昨日伊東家の食卓って番組でちょうど肉まんの
作り方をやってて、普通はイースト菌使って2回
発酵させなきゃいけないんでしょ??大変じゃない!
昨日の番組ではマヨネーズを混ぜると、発酵
する必要がなくなるって言ってたよ。
http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new2/cooking2/cook_index.html
2006-02-22 水 09:56:23 | URL | yukako [編集]
ナミ>強力粉と薄力粉を混ぜたよ。私が結構利用しているのは、このサイト
www.cookpad.com
いろんな人のレシピが材料やレシピのキーワードで検索できるよ!
YUKAKO>ありがとう!!そうなんだー。マヨネーズかぁ。今回は発酵一回だけだったので、ちょっとふんわりならなかったの。次回は伊東家レシピに挑戦してみるわ♪
2006-02-22 水 18:32:00 | URL | MOMO [編集]
おいしそ~キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ
やっぱり料理がうまい奥様はいいですねー
そんなんで女性を判断するなと言われますが、これをみたらやはりそう思ってしまうOTL
2006-02-22 水 21:10:54 | URL | gravel [編集]
gravelさん>普段は手抜きです。作戦成功ー!!なんちゃって。
2006-02-24 金 03:59:28 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

