■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
巡り巡って

引越しも落ち着いたので先週からまたボランティアを開始しました。
(新しいアパートの写真はまたいつかUPしまーす)


今日はキャンセルした子がいたので、クライアントは2人。
1人は40歳くらいのおばサンだったのだけど、なんとサイズ30!
(私がだいたい6とか8だからすごいことはわかるかしら。。)
今までの最高記録(笑)が26だったから来る前からちょっとドキドキしていたけれど
ほんとにすごかった。


日本でいう太ってるとかそういうレベルをはるかに超えてました^^;
足のももが私のウエストくらいあるから、ストレッチ素材のやつじゃないと入らない。


しかも「黒のパンツ」にこだわっていたので、ちょうどいいサイズのものがなかったー。
大きいサイズのズボンでグレーや紺はあるんだけど、黒がいい!と結構頑固。


明日から仕事を始めるって言ってたから、私だったらとりあえず紺のズボンをもらって
おくんだけどなぁ~。今日中に黒のズボンが買えるとも限らないし。。しかもサイズでっかいし。

他になにか必要なものある?と一応聞いてみたところ雨の日用のコートが欲しいとのこと。


あ。なんかすごい大きいサイズでちょうどよさそうなのあった様な。。


と探してみたところ、ありました!!
でも彼女が着てみると彼女でも大きすぎ。「これってサイズいくつ?」と聞かれて
慌ててタグを見てみると、そこにはMADE IN JAPAN そして”サイズS”という文字。


「日本人製でしかもこれがSサイズなんてスモウレスラー用とかそんなのじゃないと
ありえないよねー」と冗談でいったところ

「あ。これってボタンの掛け方が男性用かも」


。。。。 


ほんとうに誰かに寄付されたこのコートは日本の、しかもお相撲さん用のものが
巡り巡って、ロンドンまでやってきたのかなぁ。

クライアントには何も探してあげられず申し訳なかったけれど、
なんだか日本からのコートを見つけてちょっと嬉しかったのでした。

スポンサーサイト


ボランティア | 00:58:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

