■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
やっと来た 車&ネット

お久しぶりです。やっとネットが繋がりました。
9月12日には繋がる予定でしたが、やっぱり一週間も延びました。


理由はBT(日本でいうNTTのような電話会社)からの許可が下りないとか。。。

仕方なく、ダイアルアップでメールだけは見れるようにしたのですが、このあいだの週末には
何故か固定電話すら使えなくなる始末。
BTに電話をしたところ、「23日の土曜日までには電話のラインの修理ができると思う」と言われ、
これじゃあ19日に予約しているケーブルTV&ネットのエンジニアが来ても
何もできない。。また更に延びるー


と思っていたところ、今朝電話会社のエンジニアがやってきて、電話線を直し、
午後にはネットが繋がりましたー。やったー!!

最近わかってきたことは、イギリスでは納期や期限を伝えるときにBESTの状態での
日にちを伝えること。
例えば日本だったら、ちょっと多目に見ておいて、何かトラブルがあっても期限を守れるように
したりするけれど、イギリスの場合は全てが上手くいった場合を想定して
「一週間で終わります」なーんてことを平気で言う。これは国民性なのかな。

でもなんか期待を毎回裏切られるので、ほんとにイライラ。
そして、平気で言い訳をして、謝ったりは絶対なし。
日本に慣れちゃうと、海外ではこういうところがとても不便に感じるなぁー。

車も同じ。結局1週間で直るといわれていたのに、3週間以上もかかってしまいました。
途中であきらめて代車を借りたので、よかったけれど。。


 

スポンサーサイト


イギリス事情 | 23:08:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

