■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
LONDON ZOO

イギリスへ来て1年半。初めてLONDON ZOOへ行ってきました。
実は今住んでいるところから歩いて行けるところにあります。
今週末はBANK HOLIDAYで3連休。でも車がないので遠出もできないし、
引っ越したらますます行きづらくなるかも。。ということで思い切って行ってきました。

まず、驚いたのは入場料。ロンドンは物価が高いけれど、これはちょっと高すぎでしょ~


大人1人、寄付金なしで£13。220円換算だと2860円!!上野動物園っていくら
だったっけ??




高ーい入場料の割には、公園自体もそれほど大きくないし、動物もそれほど変わった
ものとか、目玉的なものもいなかったような。。。

↓口に入れた葉っぱで遊んでいたキリン 舌をベロベロだしたりしてて面白かったー。


↓ミーアキャット。見張り役。手がかわいい。


ペンギンやサル、ライオンなんかもいたけれど見せ方なんかもイマイチ。
ちょっと期待しすぎちゃったかなぁ~。

ここのところ秋のようにめっきり涼しくなってしまったロンドンですが、
今日は晴れ間もあり、暖かくて動物園日和でした。
スポンサーサイト
イギリス事情 | 06:21:02 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
ロンドンでは博物館は無料で助かったのに。
旭山動物園は動物の見せ方を工夫してくれてあり、
一日中楽しめて500円です。
LONDON ZOO って公共の施設ではないのかしら。
2006-08-28 月 11:15:48 | URL | おばサン [編集]
そうだった、LONDON ZOO.入場料が高い割には見るとこがなくて、この動物オタク?の私が2時間ほどで飽きて出てきたところ・・・。おまけに最寄の地下鉄駅が閉鎖されて、帰りはさんざんあるいて隣駅まで行かないと行けなかった。
博物館など盛りだくさんで寄付制の所と、意味なく高いところが混在してて、よくわかんないね。

もう行ったかもしれないけど、演劇に興味があれば、テムズ川沿いのGlobe座で夏の間(9月末まで)シェークスピアの野外劇を上演してるはず。結構
楽しめました。£5ほどの立見席より、少し高いけど指定席がお勧めです。
2006-08-29 火 09:39:20 | URL | にゃおこ [編集]
おばサン>旭山動物園はあんなに楽しめて500円だもんね。そう考えるとロンドンはほんとに高い!!でも連休だったこともあって、すごく混んでたよ。すごい儲かってるハズ。

にゃおこさま>2時間ですか~。私達は一応4時間くらいはいましたよ。元取らなきゃ!って感じですが(笑)。
GLOBE座、行ったことないのですが、お勧めということなら、行ってみようかな~。
2006-08-30 水 17:19:40 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

