■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
一難去ってまた一難。。。

先週の木曜日のこと。
車で大きなスーパーへ買い物へ行く途中の信号待ちをしていたところ、
左側に並んで止まっていた大きなトラックがいきなり、こちらに向かってきた。。


ぶつかる瞬間はちょっとスローになり、あ。ぶつかる!!と思ったものの
何も出来ずにとりあえずクラクションを。


でもぶつかってしまいました。ミシミシすごい音と衝撃があったので
ちょっと訳がわからなくなり、心臓もバクバク。
相手の車は左ハンドルの大きなトラックだったので、
右に止まっていた私の車が見えなかったっぽい。

とりあえず、ハザードを出して道の脇に車を寄せて、相手と住所とかを交換するんだよねぇ。。。

ここで、英語ができないことでなめられたら。。と思い
普段は絶対に言わないような言葉で「どこ見てんのよー!!(←青木さやか風)」に
文句を言ってやった。(だって、絶対10-0で向こうが悪いし、最初が肝心。うん。)

降りてきたドライバーはイギリス人ではないらしく、「I AM SORRY」といきなり
非を認めたのでちょっと拍子抜けだったけど。

その後はとりあえず保険会社の情報や車のナンバープレートの番号などを
交換して別れたけれど、しばらくはちょっとショック状態。。怖かったー。

とりあえずスーパーまで運転してダンナさまに電話。




「目撃者の情報とかある?」「相手に自分が悪いと書かせて、書名させたほうがよかった」
と、いろいろと言われたけれど、
そんな状況じゃなかったんだよー。。。
たまたまデジカメを持っていたので、相手のナンバーと現場くらいは撮っておけばよかった
と後で後悔。。でもそれどころじゃなかった。

家に帰ってきたら、なんだかホッとして涙も出ちゃったよ
車自体は衝撃の割りにには、ダメージは少なくてササッという傷と凹みがちょっと。

私も停止していたし、相手も発進し始めたところだったからよかったみたい。

一応保険会社に連絡して、車は直すことになったのだけど、
この場合、相手が私のクレイムを認めないと、当て逃げと同じになるとか。
我が家が使っている車の保険は250ポンド(5万円)の免責があるから、
相手が認めてくれないと、自分達で払わなくてはいけなくなっちゃう。

あの人のよさそうなドイツ人のドライバーを信じたいけれど、こればっかりは
連絡してみないとわからない。。。


あー。ほんとついてないなぁ。。
でも怪我がなくてほんとによかった。車も今日から1週間くらいで直りそうです。

スポンサーサイト
未分類 | 20:45:28 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
おいおい、大丈夫かい。
怪我しなかったようで、一安心だけど、、、。
2006-08-23 水 01:03:46 | URL | おじサン [編集]
よかった!!怪我がなくてなにより!!!
事故なんて怪我がなければOK。OK。v-238
(と自分の非を振り返る!)

でも他人に傷つけられるとやっぱりビックリだし頭にくるよね~。
事故したとき、どう対処したらいいかってわからない。
署名・・・そこまで私もできないかも。
2006-08-23 水 09:07:02 | URL | そうまま [編集]
マジ? 怪我はなかった?大丈夫?v-12 いくらゆっくりとはいえ、大きい車がぶつかってきたのはすごい衝撃だったでしょ?
保険とか大変だろうけど、まあ無事でなにより。

2006-08-23 水 10:35:46 | URL | kana [編集]
大変だったね。
後から思うと、デジカメで写真、とか署名とか色々思いつくけど
その時は動転しちゃって何も出来ないものだよね。
私も、あのスリに遭った後、ほんと色々考えたよ。
ああしとけば、こうしとけばって。
でも本当にそんな状況じゃないし、当事者は周りが思う以上に
落ち着いていないんだよね。すごくわかるよーーー。
2006-08-23 水 19:10:24 | URL | miho [編集]
大変でしたね・・・
まずはお怪我が無くてよかった・・・。
本当に大変な思いをされましたね。私も何度か経験があるので、スローモーションの感じは良くわかります。不思議ですよね。
多分通常味わう事の無い距離感のエリアに相手が入ってくるから、その間(その距離に入ってからぶつかるまで)が長く感じられるのでしょうか。
デジカメは落ち着いてからじゃないと取り出せないですよね。ましてや署名なんて言い出したら相手が逆上するのでは?
とにかく、事後がスムーズに行きますようにお祈りしております!
2006-08-23 水 19:59:37 | URL | Wonder [編集]
災難だったねぇ・・・
日本だと保険会社間で話つき易いと思うけど、
なかなかそうもいかなさそうだよね。

相手が誠実に対応してくれるよう祈ってます。
2006-08-23 水 22:07:33 | URL | 純 [編集]
いろいろあるね~
おおお大変だったね!
いろいろあるねえ。いろんな問題にぶち当たるね。
日本にいたって面倒な手続きなのに、
海外で、しかも、相手も不慣れな感じで・・・

お疲れ様。。。
2006-08-24 木 00:03:01 | URL | ナミ [編集]
ホント無事でよかったぁ~!!!
それにしても。。。
MOMOのまわりは不思議なことが
いっぱい起こるね(^_^;
ツライこともいっぱいあると思うけど、
経験しようと思ってできることじゃないから、
そういう意味では人生が豊かになるんじゃないかな!?
(ヤバイ。。ヘンな慰め方だわ!)

ストレスたまりすぎたら、
いつでも我が家にウェルカムよ~☆
また一緒にハーブティ飲も♪
いつでもMOMOを気にしてます。
2006-08-24 木 10:36:34 | URL | shio [編集]
皆様温かいコメントをありがとう。皆が気にかけてくれてるんだと
思うと、なんだか感激で涙がでそう←泣いてばかりの私。

おじサン>いつも心配ばかりかけてしまって、スイマセン。
ほんと、いろんなことが次々と起こって自分でも嫌になっちゃう。

そうまま>そうままのお家もこの間車直してたっけ。そうだよね。
怪我してないからよかったよ。我が家のロバ夫(車)も綺麗に直ると
いいなぁ ←じゃないと、帰国のときに売れない。。。

Kanaちゃん>怪我なかった。大丈夫です。相手が左ハンドルで、
こっちが右ハンドルだったからお互い大丈夫でした。といってもそれほど
激しくぶつかったわけではないんだけど。

MIHOちゃん>もう、メチャメチャ動揺してたよー。でもここは強くでなきゃって感じで、周りからみたらちょっと変な日本人だったと思う。相手は
全然動揺してる様子はなかったから、結構トラックの運転手って
日常茶飯事なのかなぁ~。

WONDERさん>そうですかー。経験ありなのですね。
スローモーション、いまだに車を運転するとちょっと思い出す時があります。ここはイギリスなので、事故後の保険会社の処理や車の修理も
どのくらい時間がかかるのか。。。

ナミ>ほんと、色々あるでしょ。呆れちゃうくらいに。
アメリカにいたころからこんな感じだったのに、ここまできてもさらに。。
って感じ。いつになったら平穏に暮らせるのかしら。。

SHIO>ありがとう。今すぐにでもハーブティー飲み&お泊りに
行きたい心境。こんなに色々なことが起きるなんてなんか悪い霊でもついてるのかなぁ。。日本に帰ったらお祓いしてもらおうかな。
2006-08-24 木 17:26:14 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

