■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
PYO再び
日曜日。
二人の大好きなとうもろこしを採るべく、またPYO(PICK YOUR OWN)ファームへ
行ってきました。
今回採ることができたのは、いちご、ブラックベリー、ラズベリー、とうもろこし、
ビートルート、ズッキーニ。
ブラックベリーとラズベリーは背の低いところにもなっていたので
二人も自分で採って食べたりして楽しそうでした。
(下に落ちてるのを食べそうになったりするので、ちゃんと見ていないと駄目ですが。。。)

P1100796.jpg
↑とうもろこし畑。生でもとーっても甘い!二人もかぶりついております(笑)

P1100793.jpg
本当は採った分を量って、お金を払ってから食べるのよー。
確信犯、1名。スタイについちゃったベリーの染みは取れないよ~。。。。

帰ってきてから友達夫婦が遊びに来たので
採ってきたベリーでタルトを作りました。
P1100798.jpg

採りたての野菜や果物は本当においしい!
機会があればまた行きたいな。

未分類 | 04:35:33 | Trackback(0) | Comments(4)
動物園効果?!
動物園へ行ってから、姫が動物の絵のついている本をみて
「ぞう」とか「めーめー」とか「もーもー」と言うようになりました。
実際の動物を見たからなのか、色んな名前を覚える時期なのかは分かりませんが
子供の認識力ってすごい。

絵と実際の動物、あとはTVの中の映像って全部違うのに
どうして同じ動物だと認識できるのかなぁ。。。

犬だって、公園に行けば色んな種類や大きさの犬がいるのに
「わんわん」とちゃんと分かるのは不思議です。

ぶちょーは動物の名前はあまり言いませんが、「はな」とか「みみ」とか
体の名前を言ったりするようになりました。

ロンドンはもう秋の気配。
朝晩は寒いくらいです。昼間も日が出ないとちょっと肌寒い毎日。
それでも先週は思い出したように一日だけ27度になったので、
近所の噴水のある公園へ行きました。
P1100777.jpg
さすがに他の子のように水着や裸になるほどは濡れないだろう。。と思っていたのですが
この後不定期に噴出す噴水に打たれて二人ともびしょ濡れ。
逃げればいいのに、その場に固まり、大泣きでした。

双子 | 04:23:02 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

