■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
双子WEEK
今週は月曜日に今3歳の双子ちゃんと。そして水曜日は8ヶ月の双子ちゃんと会いました。
どちらも女の子二人で日本人。

最近ロンドンでも双子バギーをよくみかけるようになりましたが、さすがに日本人の双子は
いないよなぁ。。と当初は思っていたのですが何組かいるみたいです。

月曜日にお会いした双子ちゃんのママとはたまたまフラットが一緒だったこともあり、
(現在は引っ越されてしまいました。。。残念)この辺りの地域の話や
双子ちゃんの子育てについて、いろいろと教えてもらいました。
3歳くらいになると二人で遊ぶようになって、急に楽になるわよ~。  と。
その言葉を信じてがんばろうと思います。
そして楽しそうに二人で遊ぶ双子ちゃんを見て、ぶちょーと姫の2年後を想像してしまいました。

そして、水曜日の双子ママは友達の友達。ということで紹介してもらいました。
まだはいはい前のベビー達を育てているママを見て、なんだか半年前の自分と
重なってしまい、「私はこーしてたわよー」と近所のおばさんのようにアドバイス。
ああ。私も少しながらアドバイスができる立場になったんだなぁーと思うと
なんだか不思議な感じでした。
そして双子ちゃんはとってもかわいかった♪

海外で双子を育てるのは本当に大変だけれど、こうやって双子ママとの交流ができて
また明日からがんばるぞーと勇気がもらえた一週間でした!

写真はこちら

続きを読む >>
双子 | 07:22:07 | Trackback(0) | Comments(5)

FC2Ad

