■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
二人の性格
ブログを見ている人から
どうして、ぶちょーと姫なんですか?といわれることが多いのだけど、
コトの初めはぶちょーっぽい髪型&姫っぽい性格かな?と思ったから。
本当にそれだけの理由で決めちゃったんだけど、今更反対にしなくてよかったなぁと
思うことしばしば。
我が家の双子は本当に性格が全然違うのです。ぶちょーはぶちょーっぽく、姫は姫っぽい。

例えばご飯。
ぶちょーさんはスプーンがあっても、使わず、手づかみで豪快に。
食べるのも本当に早くて、わしわしいく感じ。
それに対して姫はスプーン派。しかも自分で食べたい。
そしてかなりのスローペース。いつも教室で居残り給食食べる子のような感じですが、
綺麗にあくまで上品に食べます。さすが姫。

おもちゃの取り合いはもちろん力のあるぶちょーが必ず勝ちますが、
姫はあまり怒りません。Mなので、大丈夫みたいです。
でも、ぶちょーが飽きるのをじーっと待ってます。ぶちょーはとても飽きっぽいので
上手くいってるご様子。
ただし、姫のご機嫌を損ねると、ガブッと噛まれることがあります。
この間はぶちょーの腕に歯型が。。。姫を甘くみてはいけません。

そしてイケメン好きなのはもちろん姫。
今日も図書館のお歌の時間に行ったのですが、歌を歌ってくれるお兄さんの
前に陣取り、愛想をふりまいてニコニコ。
母にも見せない笑顔でした。以前飛行機に乗ったときも隣のイケメン男子の
気を引こうとニコニコしたり、ちょっと腕を触ってみたり。。。
わかりやすいぶちょーに対して、うそ泣きや困った顔も上手な姫。
かなり魔性系とオモワレマス。

最近は喧嘩をしたり、何がおかしいのか二人でケラケラ笑っていたり
お互いを意識し始めたみたい。
どういう風に大きくなっていくのか、楽しみな母なのでした。

姫&ぶちょーの写真はこちら


続きを読む >>
スポンサーサイト
双子 | 01:08:27 | Trackback(0) | Comments(3)
いろんなもの卒業
いとこが日本へ帰国して4日。
すっかり大人が周りにいる環境に慣れてしまった二人は
家事の最中も足元にまとわりつき、姿が見えなくなるとわーわー騒ぎ、本当に大変。
いとこが二人の相手をしてくれてゆっくり料理ができた日々が夢のようです。

二人も一歳3ヶ月になり、いろんなものを卒業しています。
一ヶ月前くらいから哺乳瓶を卒業。
お風呂の後のミルクは哺乳瓶と決めていたっぽい二人ですが、無理やりマグマグに
してしまいました。
その後、ミルクも卒業。今は牛乳にしていますが、最近あまり牛乳も飲まなく
なりました。本当は朝ご飯のときに牛乳を飲み、夜はお茶にしたいのですが
朝の牛乳はベーっと出してしまう。。。何故だろう。
これも様子をみながら替えていきたいです。

それからお風呂の椅子。
今までは一人ずつ交代で入れていたのですが、3日前から二人同時に
浅くお湯を張ったバスタブへ入れて遊ばせながらのお風呂タイム。
姫はぱちゃぱちゃと遊んで楽しそうですが、ぶちょーはもう少し慣れるまで
時間がかかりそう。毎回涙をためながら、お風呂に入ってます。
もう少しお風呂のおもちゃを増やして、遊びながら入らせたいと思っています。
(絵本や家にあるおもちゃだけじゃ間がもたなくなってきてるので)

そしてそして次はサークル(というか柵)を取り除く予定。
姫がまだ柵につかまって歩いたりしているので、自力で歩けるようになったら
取りたいと思っています。
そしたら居間が大分すっきりしそうだなぁ。。。

本当にどれも必要不可欠なものばかりだったけれど、こうやって
少しずついろんなものを卒業していくのは嬉しいこと。
また、新たにいろんなグッズが必要になっていくのだけどね。

双子 | 00:54:13 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。