■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
スイス 3日目
3日目もいいお天気でスタート、ですが私はかなりの寝不足。

というのも、ホテルの部屋があまり広くないので、2泊ともベビーコットは一つ。
(もちろん一つでも用意してくれていたのはとってもありがたかった)
一人は大人と添い寝となるのだけど、普段は布団でごろごろ寝返りしている二人。
ベビーコットに寝かされたほうも結局は途中でぐずって起きちゃったりして大人のベットへ。
でもさすがに4人では狭いし、ベットから落ちたら。。とか色々と考えて
全然ゆっくり眠れない。 
そして、涼しいと思っていたスイス、日中は30度近く。バテた~。。。

この日はホテルから歩いてロープウェイの駅へ。
アルプスの最高峰モンブランの景色を上から見る予定だったのですが、
ロープウェイを乗る前にツアーガイドの方が
「パンフレットには2歳以下のお子さんは途中の駅までとなっていますが、現地の方は
そこまでも絶対に乗せないということなので、それでも行きたい方は自己責任で
お願いします」と。
そんな風に言われたら行けませんよ~。
ロープウェイは昨日の登山鉄道と違って、一気に昇って行くので気圧で小さい子は
耳が痛くなってしまうみたいです。

せっかくなので、旦那様だけ展望台へ行ってもらうことにして、私&双子はお留守番。
お友達のY君も2歳になっていなかったので、一緒に街をぶらぶらしたりして
旦那様たちが帰ってくるのを待っていました。
ただ、この日も抱っこ紐で出かけたため、ホテルにバギーを取りに帰るのも一苦労。
結局旦那様たちがロープウェイに乗り遅れたため、時間があって途中で助けに来てくれましたが、
それまではおんぶに抱っこ。火事場のバカ力でなんとか乗り切りました。

P1100072.jpg
↑ホテルの部屋からの景色。氷河が綺麗に見えました。

続きを読む >>
旅行 | 07:06:31 | Trackback(0) | Comments(4)
スイス 2日目
今日も朝から快晴!
二人のどちらかが雨女だと決め付けていた私。。ごめんね~。

P1090929a.jpg
ホテルのお庭で3ショット。
この日は登山電車で標高3454mのユングフラウヨッホ駅を目指します。

バギーで行かれた方もいましたが、我が家はダブルバギー自体が重いのと、
電車の乗り降り、頂上の展望台の観光を考えて旦那様ぶちょーチームと私姫チームで
抱っこ紐で。(姫の方が少しだけ軽いためそうなりました)
身軽だったのと、電車の中では普通に降ろして抱っこできたので楽でした。
ただし、あまり二人の写真がないのが残念。



続きを読む >>
旅行 | 06:12:24 | Trackback(0) | Comments(3)
スイス 1日目
連休の3日間、スイスへ行ってきました。

もともとは何も予定がなかったのですが、ちょうど一週間前にお友達のご両親の渡英が
急遽キャンセルになってしまったらしく、そのご両親と一緒に行く予定だったツアー
のお誘いを受けたのでした。

日本では新型インフルエンザのニュースでかなり大変だったようで
この時期に旅行?と言われそうですが、
イギリスはTVのニュースでもあまり取り上げられてなく、お友達家族が一緒で
双子連れの我が家にはとても心強いということもあり、行っちゃうかー!ということに。

期間的にあまり考える余裕がなかったのが良かったのかもしれません。
自分達で旅行の予定を立てると、心配ごとが多すぎて、なかなか思いきれないし
ましてや、スイスなんて絶対に無理だと思ってたし。。

日系の旅行会社のツアーということで、参加された家族がほとんど子連れだったことも
幸運でした。

一日目はチューリッヒ空港へ飛行機で移動、その後はバスでルツェルンという街へ



続きを読む >>
旅行 | 05:24:30 | Trackback(0) | Comments(0)
旅行の前は必ず。。その2
旅行の前に我が家で必ず起こること。それは夫婦喧嘩。
子供がいなかったころは、とりあえずお金とパスポートさえあれば
なんとかなるね。って感じで荷造りなんかもギリギリに、テキトーにやってたんだけど
さすがに子供が一緒だといろいろと必要なものもあるし、簡単に現地で調達できなかったり
するから準備が大変。

まず、どのカバンで行くか。どのカバンでいけるのか。
そこから問題。

後は飛行機でぐずった時におもちゃが必要かなとかレトルトの離乳食を
食べなかったら困るからお菓子も多目に必要かなとか。。

そして頭が軽くパニックになっているところへ旦那様が
「僕は何を着ていったらいいと思う?」とか
「カメラの充電ってしてあるんだっけ?」とかって聞いてきたりする。
しかもだいたいギリギリに。

そして必ず喧嘩になります。
もぉー。大人なんだから自分で考えたり、確かめてくれっ!!

ふぅー。旅行の前はほんと毎回大変。

でもきちんと準備したつもりでも、どこか抜けてる私。

前回YORKの旅行の際は、自分用のヘアブラシを忘れました。。
シャンプーしてとかさずに寝た次の日の朝のことを考えたら
恐ろしくなり、その日はシャンプーしなかったんだっけ。

今度の旅では忘れ物がないことを祈ります。


未分類 | 06:27:57 | Trackback(0) | Comments(3)
旅行の前は必ず。。
今週末はバンクホリデーで3連休。
特に予定はなく、のんびり家で過ごそうと考えていた我が家でしたが、
急に旅行へ行くこと決定!

あわただしく日本から二人のレトルトの離乳食やらを送ってもらったり
しているのですが、ここにきてぶちょー発熱。。

もとからほっぺが赤いぶちょーですが、ますます赤くてぐったり気味。
かわいそう。。

旅行の前には必ずどこからかぶちょーが風邪をもらってきます。
そしてそれは必ず姫にうつり、具合が悪くて寝つきの悪いぶちょーのおかげで
私や旦那さまも寝不足になり、家族全員具合悪しのスパイラル。。。

土曜日までに治りますように。。。

おまけ

続きを読む >>
未分類 | 18:45:55 | Trackback(0) | Comments(2)
ドレミ♪
雨が多いロンドン。
私が使っている双子バギーはレインカバーがついているものの
ハンドルが左右にわかれているので、傘をさしてはまっすぐ押せません。
カッパを着て出かけるという最終手段はあるものの、二人をバギーに乗せたり
降ろしたりを車を停めてある外でやっているので
必然的に雨の日はおうちとなってしまいます。

なんだか家のおもちゃに飽きちゃった二人。先日はホコリをかぶっていた
キーボードを久しぶりに開けて、前に座らせてみました。

P1090774.jpg

ぶちょーは豪快に大きな手でバシバシ鍵盤を。
姫は何故か一本指で慎重に。。性格の違いが現れますねぇ(笑)

そしてやっぱり。。。

続きを読む >>
双子 | 01:37:00 | Trackback(0) | Comments(3)
BLUEBELL WALK FARM & TRAIL
日本はゴールデンウィーク真っ只中ですが、イギリスも週末3連休でした。
天気がよかった土曜日、お友達家族と我が家から南へ2時間半ほどのところにある
BLUEBELL WALK FARM&TRAILへ行ってきました。

BLUEBELLというのはお花の名前。
かわいいベルの形の紫の花です。そして今ちょうど満開。
散歩コースになっているのですが、紫のお花の絨毯。どこまでも続いていてとっても幻想的。
P1090746.jpg

パパ達はモデルさんたちの撮影で大忙し


続きを読む >>
散歩 | 18:32:40 | Trackback(0) | Comments(3)

FC2Ad

