■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
意外と大胆 意外とビビリ
双子の性格

全然違うのですが、ご飯やおやつを食べる時にも性格がでます。

意外と大胆なのは姫
とりあえず、なんでもぱくっと食べてみる
おやつも一口で口の中へ

そして意外とビビリなのはぶちょー
ご飯もひとさじ目はかなり慎重。。
ちょっとでも熱かったりすると、もう涙目です
おかしもちょっとずつ

普段は興味深々でいたずらっ子のぶちょーですが、
食に関しては、かなりビビリなのです。

P1090004.jpg
↑はい、クッキーをどうぞ。
姫にもぶちょーと同じくらいの大きさのクッキーをあげたのですが既に口の中。。。
もっとゆっくり食べなよーーー。


双子 | 22:26:24 | Trackback(0) | Comments(4)
久しぶりに一人で外出♪
先週の土曜日に旦那さまに二人をみてもらい、一人で外出させてもらいました。
久しぶりに一人で足取りも軽く降りる家の階段♪
地下鉄もスムーズに乗り換えたり、あたりまえのことが本当に普通にできて
嬉しい♪

本当に久しぶりにピカデリーへ行ったのだけど、不景気なイギリスでも
お店は混んでる~。でも、ほとんどがヨーロッパからの観光客のようにみえました。
ポンドがかなり安くなっちゃってるから、ユーロで普段買い物してる人は
かなり割安感があるもんね。GAPとかは€と£で値段が併記してあるし。。
(今はほとんどかわらないのに。。)

私はというと、ジーンズを試着して買い(普段は試着もできません。。)
旦那様にセールでセーターを買い、美容院で髪を切ってきました。

そして、もう少しで髪の毛を切り終わるというその時に携帯が。。

旦那様「ぶちょーがご飯全然食べないんだよ。。」

そして後ろではギャーギャーすごい泣き声。。

旦那様「もしかしたら、熱があるのかも。。」


その言葉に、今まではルンルン気分で、美容院のあともちょっとショッピングして
行こうかなぁ~と思っていた私ですが、急いで終わらせてもらい、
早歩きで帰りました。

帰ってみると、泣きつかれたぶちょーがぐったり。。
ちょっと熱っぽいけれど、大丈夫そう。
ご飯も私があげると、食べました。。。。

寂しかったのかな~

でも、たまにはこうやって一人ででかけるのもストレス解消になるわ~。
二人にも慣れてもらわなくっちゃ。

オマケ  ばんざーいをしてぶさいくな姫

続きを読む >>
未分類 | 22:12:41 | Trackback(0) | Comments(4)
ドキッとした言葉
2009年になってから何故かぶちょーが夜中に2回ほど起きるようになってしまいました。
そしてミルクを飲むまで号泣。。。
ああ。。一晩中静かだったあの頃がなつかしい。。
少々寝不足の私です。

このあいだネットか新聞の広告で何かの雑誌の特集記事の言葉

「あなたはテレビに子供のおもりをさせていませんか?」

ドキッ

はい。させてます。

赤ちゃんの頃はあまりテレビを見させないほうがいいと聞くけれど
あまりに二人が集中してDVDを見てくれるので一日一回まで。。と決めて
お掃除とかお料理の時とか ここぞ!という時には見させちゃってる

みんなはどうしてるんだろ~

↓DVDプレイヤーがないので、パソコンで流してるDVDに夢中な二人
柵越しでごめんね~
P1080963.jpg



未分類 | 20:33:27 | Trackback(0) | Comments(3)
嬉しいお届け物
先日義理の妹から嬉しいお届けものが届きました。
実はクリスマス頃に届くように送ってくれていたのに、ここはイギリス。
不在届けを置いていってくれない不親切な郵便屋のせいで、送ったんだけど。。と
連絡をもらって、追跡番号を教えてもらうまでは配送センターにずっと
置かれっぱなしだったということにすらも気付きませんでした。。恐るべし、イギリス。

せっかくネットで追跡できたりする便利な機能があっても、
不在表が置かれていなければ意味がないと思うのは私だけ?!

中身は日本の離乳食。あんかけの素とかお菓子とかレトルトのパックのもの。

最近あまりミルクを飲まなくなってしまったので、ちょうど今週初めから
3回食にしたところ。とっても嬉しい。ありがとう♪

それにしても、離乳食。結構大変です。
しかも最近好き嫌いが出てきて、好きじゃないものは暴れたり←ぶちょー。
口をあけなかったり←姫 して抵抗されます。
試しに頂いた離乳食をあげてみたところ、冷えていたにもかかわらず、おいしそう。。。
普段一生懸命作ってるのになぁ。。。母ショック。

しかも、和風だしのおじやとかうどんが大好き。
ホワイトソースとかチーズとかはあまり好きじゃないご様子。
完全に日本人の二人です。 

早く大人と同じようなものが食べれるようになるといいなぁー。

オマケ。離乳食の便利グッズ

続きを読む >>
未分類 | 23:11:00 | Trackback(0) | Comments(4)
明けましておめでとうございます
2009年になりました。
気がついたらもう7日。。。。ちょっと出遅れましたが、皆様明けましておめでとうございます。
今年も皆様にとってよい年でありますように。

あいかわらず、お正月らしくないロンドンで年越しとなりました。
今年はお雑煮を食べただけで、あまりお正月料理っぽいものも作らず、
旦那様も2日からカレンダーどおりの出社だったので
あまりゆっくり日本のようにお正月気分を味わう感じでもありませんでした。
1日はお昼からワインを飲んじゃったし。。
(最近週末になると飲んでる私。。っていうか飲まないとやってられない!?)
P1080921.jpg


今年はあきらめず、何でもチャレンジする年にしたいなぁ。。と思っています。
二人もいるから連れてったら大変そう。。両方一緒に泣いちゃったら困る。。と
なんとなく自分からあきらめていたこと、行けてないところなど、
がんばってトライするぞー。

一人だったらどんなに楽だろうと思うことはあっても、このどちらかが居なかったら。。。と
思うと、それは考えられないわけで。。←都合のいい私。

ロンドンもたぶん残りわずかだと思うので、こちらでも生活も楽しみたいと思ってます。

今年もどうぞよろしく!
P1080876.jpg



未分類 | 02:45:23 | Trackback(0) | Comments(7)

FC2Ad

