■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
あっという間に6ヶ月
ぶちょーと姫。
小さく生まれましたが気付いたら6ヶ月になりました。
そしてまだいいかなぁ~と思っていたのですが、離乳食も始めてみました。
普通だと5ヶ月くらいから始めるらしいのですが、
修正月齢(出産予定日から数えた日にち)ではまだ4ヶ月半。
こういうとき、どちらで数えたらいいのか、ちょっと迷っちゃうのですが
なんか食べたそうにしてたので、始めちゃえ~!!と。

最近の二人

ぶちょー
叫びまくり、泣きまくり、バギーも嫌い
体力もあるようで、姫に比べてあまり寝ません。
離乳食もエプロンをひっぱりまくり、食べるどころじゃない。
転がしていても自分をアピールしまくり、とにかく活発で私を困らせます。
髪が伸びてきて少しは女の子らしくなったかしら。。。
P1080473.jpg


寝ること大好き。
お出かけしてもおとなしくスヤスヤ。
あまりに手がかからなくて、ぶちょーを抱っこしながら
「ごめんね~」と思わせるような悲しそうな顔をします。
それでも我慢して一人で遊んでる。
離乳食も上手になんでも食べるえらい子。
P1080474.jpg

ここまで二人の性格が違うとホント面白い。
でも双子のこそだて には平等にすることが重要らしく
それが全然できないよ。。。。。むずかしいなぁ~


双子 | 21:42:19 | Trackback(0) | Comments(5)
迷惑がかからなくていいけど。。
最近世界的に景気が悪いですね~。
ロンドンも私が妊婦だったころは景気がよくって、家の価格なんかも
高騰していたけれど、ここにきてガクンときたみたい。

実は住んでいるフラット。古いので、子供の泣き声とか
近所の人に迷惑になるんじゃないかとちょっと心配だったのですが、
両隣も真下の人も住んでいない様子。

隣はリフォーム中だし、反対側は売りに出されてるけれど、まだ
買い手がみつからないみたい。
下の人も最近リストラされて、新しい仕事が決まらないと
リフォームができないから引っ越してこられないとか。

これから冬でなんだかゴーストフラットで寂しいし、寒そうだけど
ある意味、子育てしやすそう。
ぶちょー改め我が家の怪獣ちゃん。思う存分泣いたって叫んだって
大丈夫かもよ!

未分類 | 21:35:42 | Trackback(0) | Comments(0)
母が帰国しました。
ロンドンに来てから一ヶ月。
手伝いにきてもらっていた母親が帰ってしまいました。

今考えれば実は双子が生まれたその日からずーっと一緒に
暮らしていろいろと助けてもらっていた母。
(もちろん実家にいたときは父親にもいろいろと助けてもらいました)

子育てで情緒不安定だったとき、子供のことでちょっと心配になったとき
一緒に乗りきってくれました。

ロンドンに来てからも、子供と一緒の生活の準備、病院のこと
いろいろと助けてもらいました。
ほんと、母親がいなかったらここまでできなかったなぁ~。

感謝してます。ありがとう。

未分類 | 21:30:57 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

