■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
うふふ♪
ちょっと嬉しかったこと。

出産後、かなりおしりがデカクなってしまい、おなかもタルタル。
(あんなに伸びちゃってたから仕方ないけど。。。。)

イギリスに戻ってきてから、骨盤体操をやってみたり
実家と違って動き回っていることもありちょっとトライしてみたくなった

妊娠前に履いていたぴったりしたジーンズ。

ショックを受けるのが嫌で現実逃避してたんだけど、
今朝みんなが寝ている間にはいて見ました。

なんと!履けました!やったー



未分類 | 19:06:12 | Trackback(0) | Comments(4)
荷物が届いた!
待ちに待っていた荷物が届きました。
(今回はクロネコヤマトの別送便を使いました)

通関でダンボールを開けていろいろと物色されると
思っていたのですが、特に開けた様子もなく、なにもなくならずに
無事に届きました。 よかった~。

ただ一つ残念なのは、(これを実は送りたかったという)ゴザが
抜かれていたこと。
日本のヤマトから、ゴザは虫がつきやすいので
イギリス側で見つかった場合、全ての荷物が送り返されるため
先にこちらで抜きますね。と連絡が来ていたのです。

せっかく今にゴザ(といっても、ラグ風のやつだったんだけど)
をひいて、ぶちょーと姫とゴロゴロする予定だったのですが残念。。。

とりあえず、今は前に作ったキルトを敷いてゴロゴロさせています。
ぶちょーのブームは”ひこうき”

P1080392.jpg


イギリス事情 | 19:01:32 | Trackback(0) | Comments(2)
3週間は早すぎでしょ~。
我が家は3階なので双子を連れて外出するのは
かなり勇気がいるのですが、
ここのところ天気もいいし、家に中にいてはストレスがたまるので
できるだけ散歩するようにしています。

家から少し行くとハムステッドヒースという公園があったり、
ハムステッドや最寄の駅の周りには少しお店があったりするので
お散歩にはなかなかよいコース。
ちょっと坂が多いのが難点ですが←双子バギーって案外重たいのよね

イギリスはベビーブームなのか、バギーを押したママさんが
うようよ散歩しています。
双子のママさんもちらほら。。。
お互い双子をもつ大変さがわかるのか、双子のママさんは声をかけてくれます。

この間はまるで子犬くらいの大きさの赤ちゃんを
肩にヒョイっとのせたご夫婦がお散歩中。
「今何ヶ月くらいですか?」と聞かれたので
「五ヶ月です。」と言うと

「まぁ。大きいわね~」

「そちらはどのくらいですか?」と聞くと

「3週間よ」

外に連れ出すのは早すぎじゃないか~。
っていうかぶちょーや姫でも小さいほうなのだ。
双子はそれじゃなくても小さく生まれるし、
あのくらいの大きさのとき二人はまだ入院してたぞ。

一応毛糸のお洋服と帽子をつけていましたが
ほんとにちいちゃくて目も開いていないような赤ちゃん二人。
なんだか震えてそうで、可愛そうだったな~。

未分類 | 18:50:00 | Trackback(0) | Comments(2)
時差ボケ
ここ毎日お天気が続いているロンドンです
まだ時差ボケで疲れ気味なので、天気がいいだけでも気分的にがんばれる。

ここ2、3日は家の掃除をしたり、買い物に行ったりと
少しずつ赤ちゃん仕様の家になってきました。

二人はというと赤ちゃんながら時差ボケになってしまっているようで
午後にまるで夜中のようにぐーっすり眠ってしまって起きなかったり、
夜中に目がパッチリ開いてしまって全然寝なかったり、
かなり親泣かせな子になっております。

母親が10月半ばまで手伝ってくれるので、その間にいろいろと
片付けたり、少しずつペースがつかめたらいいけど。

今日の二人 (お祝いで頂いたSTARCHILDのくつを履いてみました~♪)starchild1.jpg
なんだかくつを履くとちょっとだけ赤ちゃん卒業の感じだわ~

starchild2.jpg




双子 | 00:51:22 | Trackback(0) | Comments(3)
13時間の飛行機 x 双子 =眠れない。。。
かなり心配していた日本からの飛行機ですが、なんとか帰って来ましたー
いやぁー、私も旦那様もついてきてくれている母親も双子もみんなよくがんばった

バシネットという赤ちゃん用のベットが使える席だったのですが、
二つ同時には何故か使えないらしく、(非常時に逃げられないから??)
一人分はチャイルドシートが用意されていました。
でもこのチャイルドシート、かなり角度がきつすぎて(きっともう少し大きい子供用なのね)
乗せると泣いてしまう。。。
二人とも平らなところで寝たそうだったので、ちょっとかわいそうでした。

仕方ないので殆どの時間、私と旦那様が二人を抱っこするという羽目に。
しかもぶちょーも姫も”お父さん”にまだなれていない様子。
何故か旦那様が抱っこすると機嫌が悪くなりぐずりだす。
旦那様も「どうしよう。。。」とか言ってちょっと寂しそうだし
母親はちょっと離れた席に座っていたので、すぐに助けに来てもらえないしで
大変でした
ご飯もまともに食べれないしさ~。

赤ちゃん連れということであからさまに嫌な顔をする人もいるし、
周りの目が気になって気になって、肉体的よりも精神的にぐったり。。。でした。
もちろん、全然寝られなかったし、面白そうな映画も一つも見られず。

キャビンアテンダントの人も人によっては親切でしたが、あまりに何度も
哺乳瓶を洗ったり、ミルクを作ってもらったりするたびに呼ぶのも
面倒になってしまい、最後のほうは持っていた水筒に入れてもらった
お湯を使ったり、トイレでさっと洗った哺乳瓶をまた使ったり←ごめんよ双子。
せざるをえませんでした。

唯一助かったのはイギリスについてからの入国審査で
長い列を横目に優遇してもらってサッと通してもらえたこと。
双子バギーは目立つのでちょっと恥ずかしいけれど、みんなぐったりだったので
ちょっと助かりました。

二人を連れての飛行機。しばらくはいいや。


未分類 | 00:31:40 | Trackback(0) | Comments(2)
無事到着
無事にロンドンへ到着しました。
長旅の飛行機や新しい生活、双子にとっては新しい事ばかりで
大変そうです。。。ちょっとかわいそう。
そして私も、結構大変。
母親が一緒についてきてくれてかなり助かってます。

今回はとりあえずのご報告。
少しずつ記事をUPしますね。



未分類 | 18:45:31 | Trackback(0) | Comments(3)
三つ子?!
妹夫婦が札幌に遊びにきました。
実は妹も3月に出産。5ヶ月ちょっとになる女の子がいます。

ということは。。。。

はい。まるで保育園状態でした。
同じお洋服を着せるとまるで3つ子。
triplets.jpg


さーちゃん(妹の子)はぶちょーと姫を意識している様子でしたが
二人はまだまだマイペース。

でもすでに寝返りをしてごろごろと移動ができるようになった
さーちゃんと見ていると、ちょっと不安になりました。
二人がこうなると大変だぁー

未分類 | 16:44:02 | Trackback(0) | Comments(4)
ロンドンまでちゃんと着くかな。。
ロンドンへ戻る日が近づいてきました。

いつもなら20キロの荷物制限があるし、日本に滞在している期間も
少ないので、なるべく本当に必要なものしか買わなかったり
時間がなくて買えなかったりするのですが、
今回は結構長く日本にいたこともあり、
あれもこれも。。。と子供のモノだけではなく、
便利な生活用品や食器なんかも欲しくなってしまいました。

気づいた時にはモノがあふれてる。。。

一応帰るときは私の分の荷物(20キロ)、迎えに来てくれる
旦那様の分の荷物(20キロ)、一緒に行ってくれる母親の分(20キロ)
子供の分10キロx2 で合計80キロは持っていけることに
なっているけれど、なるべく減らしておきたいな。。

ということで、荷物を別に送ることにしました。
とはいえ、船便だと3ヶ月くらいかかっていつ届くのか
わからないし、追跡もできない。
航空便だと早いけれど、値段が高い。。。

ということで、別送便を使うことにしました。
一箱25キロまでで2万5千円。
留学とか駐在の人が自分の身の回りのものを送るのに
使えるのですが、基本的には中古品のみ。

送りたいものは買ったばかりのものが多いし、
双子のものも使ったとはいえ、一ヶ月とかそれくらい。
インボイスには細かいものは書ききれず、
書いたものも”中古”としたけれど、(新品だと税金がかかるので)
ちゃんとイギリスまで届くかな。

それにしてもネットで買ったダンボール。
1Mx50cmX50cmくらいのかなりの大きさのもの。
いろいろと詰め込んでいるうちに重くなってきている。。。。
25キロまではOKらしいけれど、底が抜けないか心配だー。


未分類 | 16:38:47 | Trackback(0) | Comments(3)
私は三代目
8月の終わりに三島から祖母が双子を見に来てくれました。
二人にとっては曾おばあちゃん。

最近二人をTVの前でごろごろさせておくことが多いのですが
そこへ私も横になり、祖母も横になっていろいろと話していたところへ
母親が話しに加わりました。
そしてふと思ったのだけど、

これって女四代並んでる。。。。

昔の大家族とかだとこういうのが当り前なんだろうけれど、
ちょっと不思議な感じ。

っていうか、私は絶対にひ孫には会えないだろうなぁ。。。

未分類 | 15:58:05 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

