■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
パスポートの次は。。
先日東京へ日帰りで行って来ました。
双子のパスポートが出来上がり、札幌の中心部まで受け取りにいってきたのですが、
あれ?ビザもいるんじゃない??
ということになり、急遽調べたところ必要なことが判明。
まずい。イギリスへ出発するまで一ヶ月しかないよ~

しかもイギリスのビザセンターは東京と大阪にしかないの。
代理申請はできないということで、双子を両親に預けて
行って来ました。
午前中の便で羽田へ飛び、ビザセンターへ書類を提出。
そのまま午後の便で戻ってくるというスケジュール。

羽田に着いた途端に熱気がむゎ~
ああ。。この感じだ~。とちょっと懐かしい感じもしましたが
3年ぶりの東京の夏。そんな懐かしさはすぐになくなり、
外をしばらく歩いただけなのに、かなりバテました
しかもこの日は東京の気温は31度。
まだまだ涼しいほうなんだよね。

いずれは東京へ戻ってくることになるんだろうけれど
私を含め、涼しい札幌とイギリスしか経験しない
双子達は果たして住めるのかちょっと心配になりました。

東京に住んでいる皆さん。
近くまで行ったのに会えなくてごめんね~。
なにせ時間がなかったの。

子供本人が行かなくてよかったので、まだマシでしたが、
地方に住んでいる人のことを考えてほしいなぁ。。。
交通費もすごくかかるし(今回は旦那さまの会社持ちですが)
ビザの申請料金も赤ちゃんのくせに一丁前に一人4万円ちょっと。
ビザって高いね~。
ちなみに子供は人体認証(指紋)をとらなくてもいいのですが
大人でビザを取る人は全員ビザセンターへいかなくてはならなく
なったそうです。


家に帰ってくると両親はぐったり。
ぶちょーがご機嫌ななめだったらしい。。。
両親にはほんとお世話になりますっ

そして私は休むことなく戦闘モード。つかれた~。



未分類 | 18:42:40 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

