■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
便利グッズ
双子の子育てにやっと少しなれてきました。
それでも二人が一度に泣き出すと、どうにもなりません。
しかも、『おなかが空いた泣き』のときは、飲ませる以外泣きやまないので
ホントに大変。

そんな時に便利なのが、ママ代行ミルク屋さんなる自動授乳クッション。
ほんとうはネットで販売しているこちらが欲しかったのですが、
手芸が得意な母親が
「これなら作れそう!」ということなので、作ってもらいました。

たまたま100円ショップでマットなどの下に敷く滑り止め&中に入れる
発泡スチロールのビーズを見つけたのでそれを利用。ほんと、100円ショップってなんでもあるわ。

横の布は家にあったリバティのもので、かわいくできました。
これがなかなか便利。滑り止めが哺乳瓶を支えてハンズフリー!?で飲ませられます。

ママさん代行r

手が空くので、もう一人をあやしたり、近くで洗濯物をたたんだり、
メールチェックしたり。。。双子のママさんにはかなりお勧めです。

ちなみに使っている哺乳瓶はTOMMEE TIPPEEのもの。
赤ちゃんによっては、なかなか合う哺乳瓶を探すのが大変と聞いていたので
日本のものに慣れてしまったらイギリスに戻った時困るかなぁと
思い、わざわざイギリスから持ってきたのですが、ぶちょーも姫も
どんな哺乳瓶でも大丈夫みたい。。。。。
イギリスではこういうちょっとまるっこいプラスチックの哺乳瓶が主流。
ベッカムの子供が使っていたというAVENTよりもこちらのほうが
若干安めだし、レンジで殺菌消毒できるので便利です。

双子 | 11:59:54 | Trackback(0) | Comments(5)

FC2Ad

