■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
双子大解剖
二卵性の我が子。双子といっても全然性格が違います。
まだ生まれてちょっとしか経ってないのに。。。
面白いのでちょっとご紹介

お姉ちゃん

ニックネーム:ぶちょー(髪の毛がくせっ毛で七三になってしまう&貫禄があるので。。)

性格:かなりマイペース
   お腹がすいたら泣く!そして寝る!そして起きて泣く!

特徴:長ーいまつ毛&グレーの瞳

特技:大人顔まけのおなら&げっぷ

最近の心配事:寝ると前にミルクを飲んだことを忘れてしまう

好きなこと:音楽を聞く テレビを見る

好きな音楽:ラブミーテンダー (渋い。。。)


妹ちゃん

ニックネーム:姫

性格:寂しがりや。

特徴:茶髪 姫的なしぐさ

特技:鳥の鳴きまね ピーピー
    羊の鳴きまね めぇめぇ

最近の心配事:しゃっくりが止まらない

好きなこと:団欒 大人がご飯を食べている時には近くにいたい、そして泣く

好きな音楽:メリーの胎内音

ぶちょー

「どうも。ぶちょーです。いろいろと悩み事が多くてね。。。」

0605.jpg

パーができず、いつも4の姫と、最近二重あごが気になりだしたぶちょー







          

双子 | 14:05:15 | Trackback(0) | Comments(5)
双子バギー
病院へ行ってきました。
低体重児として生まれたので、2週間おきに検診があります。
病院が少し遠いので、行くのに一苦労。

車で行くのでチャイルドシートを後部座席に二つ。
二人の様子がわかるように、その間に私が小さくなって座っていきます。

病院ではイギリスから旦那様が持ってきてくれた
双子バギーが大活躍。
一度は一人一人抱っこして行ったのですが、そうすると
支払いとか自分がトイレに行くとかそういうことが全然できないんだよね。

バギーは縦型か横型か、迷いましたが、イギリスで
ポピュラーなマクラーレンの横型にしました。

本当はヨーロッパでかなり人気のあるバガブーを押してる自分を
夢見てたけれど、二人乗りはないので残念。
双子バギーはチョイスが少ないのである意味決めやすかったけど。

枕の部分は女の子なのでピンクをチョイス。2008年型から
色々と色が選べるようになってました。
日本ではちょっと無理だけれど、イギリスでは普通のドアはこれで
通れるらしく、一人乗りを二つ並べたよりもちょっとスリム。
石畳の道も大丈夫なように作られているので、かなり頑丈そうですが、
その分重い。。13キロくらいはあるかな。
畳んだら車のトランクには入りそうだけれど。。一人で持ち上げるのは結構大変。
そのうち慣れて軽々持ち上げてたりして。。


バギー


病院では入院中に一緒だった双子ママが来てました。
旦那様と二人で子育てしてるそうで、とても疲れている様子。
睡眠時間も2,3時間らしい。
私も睡眠時間は同じくらいで大変だけれど、両親がいろいろと手伝ってくれるので
ご飯もちゃんと食べれるし、お風呂もゆっくり入れる。
ほんとに感謝です。



未分類 | 14:40:30 | Trackback(0) | Comments(4)
赤ちゃんのサイズ
赤ちゃんの洋服のサイズ。日本では身長によって50cm~70cm とかが一般的ですが、
アメリカやイギリスでは月での表示が一般的。(3~6ヶ月とかそんな感じ)

イギリス人やアメリカ人の赤ちゃんって前から小さいとは思っていたけれど、
もしかして、お父さんお母さんが大きいからそう見えるのかなぁと思っていました。

今回、旦那様のお土産はおもちゃとお洋服。
未熟児で生まれたので小さいよ! というメールを見ていたからか
0~一ヶ月 用という一番小さいお洋服を買ってきてくれたのですが、
かなりちっちゃい!

0523服おもちゃ


しかも日本では新生児の肌着や洋服は着やすい様に着物のように
前開きが当り前なのですが、海外のものはTシャツの用にかぶり系がほとんど。

日本人の赤ちゃんって頭が大きいので(我家の二人も大きいのだ。)
かぶり系は着せたり脱がしたりがとても大変。
一度着てしまうと、ぴったりして着心地は良さそうなのだけど。

結局2度ほど着たところで、着れなくなってしまいました。残念。

でもこの大きさで一ヶ月まで着れるとなると
やっぱり外国の赤ちゃんはサイズが小さいんだなぁ。。。
というより、日本人の赤ちゃんがデカイのか。



未分類 | 15:49:13 | Trackback(0) | Comments(2)
ご対面~♪
5月末の2週間、待ちにまった旦那様が私の実家へやってきました。
双子達とは初めてのご対面!
どんな反応するかなぁと楽しみにしていたのですが、(双子達も旦那様も)
着いたとたんに育児開始!

私も本当なら「この子はこういう癖があるから、ミルクを飲ませる時はこうしてね」とか
「風呂はこうやってこうやって。。」といろいろ伝授したいのですが、
なにせ二人もいるのでそんな余裕もなし。

到着したその日から、「ごめん~。そっちの子お願~い」という感じで
育児漬け2週間のハメに。。

ミルク

ミルクを飲ませてもらったり(お姉ちゃん)

お風呂

お風呂は二人とも毎日入れてもらいました(妹ちゃん)

ビデオ

写真も普段はなかなか撮れないので、ここぞとばかりに沢山とりました。

やっぱり大人の手が一人増えるだけで、格段に楽な2週間でした。
夜も明方から交代してもらって、睡眠時間もとれたし♪
久しぶりに色々と話ができて、私自身もちょこっとだけストレス解消できました。

また3ヶ月ほど会えなくなるけれど、それまでお父さんのことを忘れないでね。双子たち。


双子 | 15:04:06 | Trackback(0) | Comments(3)

FC2Ad

