■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
あと4センチ。。。
最近、更新できずにスイマセン。
家にいるので、書く話題もないし、ここのところお腹も大きくなって
パソコンの前にいるものちょっとしんどくなってきたのです。

それもそのはず。昨日の検診(現在26週)でなんと腹囲が96センチに
。。。2週間前から5センチも大きくなってました!
私の母親の母子手帳を見てみると私が3200gで生まれる前の日に
91センチだったので、もう立派な臨月のお腹
妊娠線も気にしてたけど、2日前にとうとう発見。
仕方ない。。というよりも、よくここまでがんばったな~という感じです。

双子達は2週間で300gずつ増えて、1000gずつに。
一人は右側に逆子状態で、一人は胃の辺りに横になって
陣取っているらしく、かなり苦しい感じです。
まだまだ生まれてきてたら小さすぎて困っちゃうけれど、
普通だったらここから3倍くらいまで大きくなると思うと、絶対に無理だー!!
とも思ってしまう。
お腹がつっぱるようになってきてるので、3月くらいから入院することに
なりそうです。

じゃあ1M近くのお腹ってどんな感じ?と思うでしょ。
こんな感じです↓キャー。
無題1



未分類 | 13:27:47 | Trackback(0) | Comments(9)
最近とても涙もろい私です。
妊婦はホルモンバランスが崩れるので、情緒不安定になるとは
聞いてはいたものの、家族もののTVとかみたり、好きな音楽とか
聞いただけでも涙がでてきて、自分では止められない感じ。

週末、東京に出張にきている旦那様が様子をみにきてくれました。
次に会うのは双子さんが生まれてから。
そんなことを考えたり、「不安だろうけど、がんばれよ」と
言われたりして、また涙
旦那様は最近は泣き虫の私にも慣れているようだけど、さすがに
駅まで送りに行った帰りにはびーびー子供のように泣いてしまいました。。あーあ。

お腹が大きすぎて、老人のようにしか動けないし、情緒は不安定だし
自分じゃないみたいでほんと嫌になります。
赤ちゃんグッズも作ろうかなぁと思いつつ、集中力もぜんぜん続かないので
ちくちくと刺繍くらい。
それも一日がかり。。。 あと3ヶ月がんばれるかな。
CIMG2971.jpg


未分類 | 09:20:59 | Trackback(0) | Comments(8)
無事到着
日本に無事到着しました。
12時間のフライト&成田で雪が降ったため、千歳便が遅れたりと
いろいろ大変でしたが、なんとかたどり着きましたー
双子さんも何かおかしいと思ったらしく、フライト中もずっと
パンチやキックで小さな抵抗をしておりました

日本に帰ってきていつも思うけれど、その情報量にちょっと参っております。
マタニティーの洋服やベビー用品なども雑誌やカタログなんかで
限りなく選択肢があるし、TVも一言一言全部わかるからなんだか
つけてるだけでも疲れちゃう。
実家は札幌なので、外は雪。おうちでぬくぬく過ごしています。

未分類 | 14:08:49 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

