■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
WORLD CUP 2007

といっても、サッカーではなく、ラグビーです。
今フランスでラグビーのワールドカップを開催中。

ラグビーの選手ってマッチョだし、ごちごちしてるし、全然タイプじゃないんだけど
一生懸命やっているのを見るのは結構好き。
アメフトと違って(ってイギリスにはアメフトはないけれど。。)なんかプロテクターとか
ないし、体だけで勝負!って感じ。

実は前回はイングランドが優勝してるんだって。そんなことすら全然知らなかったよ!

週末は準決勝が4試合あったんだけど、全部TV観戦しちゃいました。
結構強いと思われていたオーストラリアもニュージーランドも敗れるというすごい
結果でした。勝ったのはイングランドとフランス。
どちらも2点差ですごい試合でした。
でも、フランスはやっぱり開催地となると強いのねぇ~。

来週末はイングランドVSフランス と 南アフリカVSアルゼンチン


ニュージーランドが負けちゃったので、ブラッックスのダンスがみれないのが
残念だけど、来週も楽しみだ~。



イギリス事情 | 19:59:03 | Trackback(0) | Comments(0)
マウスピース

以前旦那様と歯の話になったときに気がついたこと。
旦那様の前歯って、上下とも半分くらいしかない。
しかもまるで削ったみたいにするどくまっすぐ。

なんかおかしいなと思ったら、これって歯ぎしりのせいらしい。。。
そういえば、たまに寝ながらギシギシやってたなぁ~と思い
聞いてみると、高校生の頃からの癖らしい。

でもこのままだと歯がなくなちゃうよ~ということで心配して
お母さんにマウスピースを送ってもらいました。

このマウスピース、シリコンみたいな感じで、熱湯にちょっとつけて
やわらかくしてから一度噛んで、自分の歯型に合わせるというもの。

早速、つけて寝てみたみたいですが、
朝起きて「だめだ~。。息苦しいし、違和感がある。。」と。
私としては歯ぎしりなかったし、よかったんだけど。

その次の瞬間「あ~!!!」
どうしたの??と慌てて洗面所に行ってみると、マウスピースを見つめる
旦那様が。。

マウスピース、上側は歯型をとったけれど、下はまっ平だったはず。
そこにもう噛み切りそうなくらいの勢いで歯型がくっきりついていました。。。。

やっぱり噛んでるんだね~。
でも旦那曰く、
マウスピースをつけて、思い切り噛んで顎が痛くなるのと
マウスピースなしで歯を少しずつすり減らしていくか、どっちがいいのかなぁ、と。


歯ぎしりを根本的に直す方法ってないのかな。



未分類 | 19:45:20 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

