■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
Gravetye Manor

週末、日本から研修で来ている旦那様の会社の方と一緒に
前から行ってみたかったGravetye manor へ行ってきました。
マナーハウスというのは、昔の貴族のお家。今ではホテルに
なっていたり、レストランになっていたりするところがあります。
ロンドンからは結構道が込んでいたので2時間半ほど。
森の中にひっそりと隠れていました。


お料理はモダンブリティッシュと書いてあったけれど、
結構フレンチっぽくて、とってもおいしかった。
ランチだと3コースで£23。サービスも味もよかったので
大満足でした。



コースの最後のコーヒー又は紅茶はラウンジで飲むことも
できて、ちょっとしたアフタヌーンティーの感じ。
日本から来た方もイギリスっぽくて満足してくれたかな。



お昼を食べた後は、マナーハウスの周りをお散歩。
お庭もとてもかわいい。つたの葉はすっかり紅葉してました。
もう秋なんだなぁ~。






未分類 | 02:46:36 | Trackback(0) | Comments(0)
ショック~。

今月は旦那様の会社の辞令がでる月。
我が家はまだ日本に帰れそうな感じがない。。と
前から言われていたので、それほどドキドキはしなかったけれど、
同じ会社で仲良くしているお友達が
「もしかすると。。。」と言っていたのでちょっと心配でした。
だって。やっぱり送るより送られたいもん。


そして旦那様からの電話
「帰るらしいよ。。。しかも、○○ちゃんのところも帰国だって」
えーっ。。。。


私の数少ないロンドンでのお友達2人が
同時期に帰国になってしまいました。
こういう時がいつかは来るとはわかっているものの
ホントに突然なんだよねー。


我が家はいつになったら帰国できるのだろう。。



未分類 | 02:45:04 | Trackback(0) | Comments(2)
かぶの思い出

かぶを採ってきたので、煮てみました。
かぶといえば、思い出すのは高校の時の家庭科の授業。

カロリー計算なんかもして、お弁当を作るっていう内容で、たしか隙間に
かぶの甘酢漬けを作っていれたんだけど、かぶの葉はお弁当には入れず
三角コーナーへ。
先生の最後の講評の時に「今日はとっても残念な事がありました」
「かぶの葉はとっても栄養があるのに、捨ててる班がありました」って
言われたんだよね~。
家でお弁当やご飯を作っていたら、次の回で使おう!って思えるけれど、
家庭科の授業では使えなかったのよねぇ~。

でもそれ以来、かぶの葉は栄養がある。。と私の頭の中にインプットされました。

ので、今日のはかぶの葉入り。
そぼろであんかけ風にしてみました。やっぱり新鮮な野菜はおいしい!




FOOD | 22:41:38 | Trackback(0) | Comments(5)
PYO

先週末、PYO(PICK YOUR OWN)の畑へ行ってきました。
春にも行ったのですが、その時はべりーがいっぱいあったのに比べて
野菜が多かった~。
ブラックベリーが美味しかったので、楽しみに行ったのですが、もう季節が
終わっちゃってたみたい。
ストロベリーはまだまだ実がついていて、ほんとに甘くておいしかった~♪


これはカボチャの畑。とはいえ、日本のものとは種類が違うので採らなかったけれど
ハロウィーンのジャックオーランタンにはぴったりって感じよね。


こちらは今回メインだったとうもろこし畑。こんな感じで迷路のようにどこまでーも畑が
続いています。大きいのを探してうろうろ。

近くにいたインド人の家族がおいしそうに生のとうもろこしを食べていたのでまねしてガブリ。

これがほんっとに信じられないほど甘くておいしかったー。

今日の収穫はこの他にもいちご、いんげん、かぶ、ラズベリーなどなど。

お友達夫婦とのピクニックランチも楽しかった。いや~自然の恵みってすごいね。



未分類 | 22:32:11 | Trackback(0) | Comments(3)
ロンドンはすっかり秋です

久しぶりの更新です。
ブログサボり病にかかっておりました。


ロンドンはすっかり秋です。
紅葉も始まって、空にも秋の雲。これから一気に冬へ向かうと思うと
ちょっと寂しいですが。。

夏休みだったボランティアも再開し、5月くらいから始めた
通信教育もなんとか終わりました。

またぼちぼち更新していきたいと思いますのでよろしく。



未分類 | 19:56:36 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

