■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ジェントルマン

友達とランチへ行ってきました。
行ったのはCOVENT GARDENにあるイタリアン、DA MARIO
全然夏らしくなく、涼しいロンドンですが、ちょっと日がさしていたので、外の席で。

サラダをシェアして、パスタとリゾットを食べましたが、どれもおいしかったです。
値段もそれほど高くなくて良い感じ。

たまたま隣の席には昼間からワインを片手に二人のおじ様達が優雅にランチ。
ちょうど二人が食べ終わったころ、ウェイトレスのおばさんが
「隣のテーブルでタバコを吸いたいそうなんだけど、いいかしら?」と聞いてきた。

そう。イギリスでは7月1日からレストランやパブ、公共の建物、オフィスなど全て禁煙に
なったのです。でも外の席は例外らしい。。(冬は大変だな)
「大丈夫です」と答えると、それをおじさんにまた伝え、おじさんがこっちを向いてニコっ。
30センチくらいしか離れて座っていないのに、自分で聞くのは恥ずかしかったのかな~。
そしてこれまた品よく、葉巻を吸いだしたのでした。

こういうマナーは大事よね。
ちゃんと聞いてくれて、紳士だなぁ~と思ったのでした。



イギリス事情 | 03:15:38 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

