■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ただいま

楽しい日本への帰国からロンドンへ戻ってきました。
今日のロンドンは天気もあまりよくないし、5月なのに寒い!
東京ではみんなもうサンダルはいてたのに、ロンドンではコートを着ているひとが
いるほど。さすがに私は着なかったけれど、ショールだけでは寒かった。。

日本では日本食を満喫。友達に会ったり、岩盤浴や温泉へ行ったり、ショッピングをしたり
ほんとに楽しかった~。


毎回日本に帰って思うのは、情報量や物の豊富さ。
ドラックストアーとか100円ショップとか、ハンズとかLOFTとか、ここまで必要なの?と
思わせるほどの豊富な品揃え。
高くて種類の少ないイギリスから帰ると余計にそう思ったなぁ。
情報も日本語ということもあるけれど、文字を読んでも、聞こえてくることも
全て頭に入ってきちゃうから初めのうちはちょっと疲れてしまったほど。
TVも面白いものが多いし、でも雑誌も読みたい!とかほんと時間があっという間に
過ぎてしまった感じ。
ま。こういう感覚にも一週間くらいで慣れてしまったんだけど。。


今日は帰ってきていきなりのボランティアでしたが、英語が全然出てこない!
2週間ちょっとだけでも言葉ってほんとにあっという間に忘れちゃうんだな。


そしてまた静かな生活に戻ってきました。
今のところ時差ボケで早起きできているので、このまま継続したいな。



未分類 | 16:10:38 | Trackback(0) | Comments(5)

FC2Ad

