■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
シャイなイギリス人

ピラテスも習いはじめて5ヶ月になります。
そろそろ同じクラスの人と話しをしたりもしたいのですが、おば様達と会話をするのは
なかなか難しい。。。
難しい事を話しているというより、なかなか仲間に入れない感じなのです。

イギリス人はアメリカ人に比べると本当にシャイ。一度仲良くなってしまえば長く続くと
いうのがイギリス人と言われていたけれど、それは本当だと思う。
アメリカでは会う人誰とでもHI!って感じで挨拶して、そこから話が始まっていた
気がするけれど、イギリスではそんなことはなく、エレベーターとかでも日本のように無口。
最初はなんだか冷たい人達だなぁと思っていたけれど、それに慣れてしまえば日本
みたいで、特に気にならなくなってきた。

例えばピラテスでも先生が
「今日は寒いですねぇー。どこか痛い所がある人いますか?」とか「今数えてる人いる?
もう10回終わったかしら?」とか色々と皆に対して話しかけてくるのに 

シーン。。。。

ま。先生もそういうのに慣れているみたいで、適当に流しているけれど、その辺が
ちょっと日本に似てるなぁ~と思ってしまう。もちろん、先生が近くに来た時に
「実は今日、ちょっと腰が痛いんです」とか話している人はいるんだけどね。
これがアメリカだったら、ワイワイガヤガヤやるんだろうな。

終わった後に何人か集まって話しているおば様達もいるけれど、その派閥に
入ろうとも思わないし、私は”無口な日本人の子”と思われているに違いない。
勿論、話しかけられたら話すけどね~。

初めは結構きつかったクラスですが、最近はちょっと物足りなくなってきたので
4月から一つ上のクラスへ変更予定。
同年代の人がいるといいけど。。



イギリス事情 | 07:18:28 | Trackback(0) | Comments(3)

FC2Ad

