■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
やっぱり。。。

一週間前のブログに、私が働いているボランティア団体にかなりの額のお金が入ってきたと書いたのですが、今週行ってみて早速、購入されていたもの発見!

なんとそれはトイレで手を乾かす乾燥機。。。
ここにきたかー!という感じでした。
私個人的にこの乾燥機が好きじゃないのよね。
こっちには何処にいってもあるけれど、完全に乾くまで時間がかかるし、
それよりなにより電気代もかかるんじゃ。。
以前のように普通にタオル掛けにタオルがかかってたほうがよかったなぁ~。
と思うのはやっぱりハンカチの文化の日本人だからなのかしら。。

これからどんどん色々なものが変わっていくのだろうけれど、まずこれを買ったということに
ちょっとびっくりしたのでした。

今日はここ一ヶ月ほど手伝ってくれているお友達がいなかったので久しぶりに1人での仕事。
こういうときに限って、やってきたクライアントは50過ぎのおば様ばかり。

実は20代、30代のほうが簡単だったりする。
子供を迎えにいかなきゃとか彼女達は結構忙しいのです。
しかーし、50代のおばさまはすでに子供が成人していたりして、これから暇だし、
働くかーみたいな人達。
スーツもこんなのがいいなぁっていうのがすでに頭にあったりするらしく、
似合うものではなく、気に入ったものがみつかるまではしぶとく探すし、
褒めたりとか単純なおしゃべりさえ、普段あまりしていないのか、
その雰囲気が居心地よくなってしまう様子。
ほんとになかなか帰ってくれない。。。

今日は1時間おきに4人のクラアントが来たのですが、一人にかかった時間は1時間以上。
当然ずるずるとずれこみ、私はトイレに行く暇も座る暇もなく、くたくたで帰ってきたのでした~。



ボランティア | 18:28:52 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

