■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
寄付金

週一ですが続けているボランティア。
新しい年になってから、今まで資金調達として雇われていたマネージャーが急に
辞めたりして、バタバタしていました。
新しいマネージャーも決まり、ボランティアも新しい人がどんどん入って、古株となった
私にはちょっと居づらい感じすらあります。

会社だと、新しく入ってきた人に新しいアイデアがあっても、なかなか実行するというのは
難しいけれど、特に誰にも何の権利もないボランティア。ここのところあまりボランティア同士の
交流やミーティングもなく、まとめ役の人がいるわけでもないので、整理整頓しても
次の週には色んなものが移動されていたり、取って置きたい洋服の好みが違ったりと
なかなか難しいところ。

そんな時になんと宝くじからの寄付金が当たってしまいました。
このあいだ辞めてしまったマネージャーが1年くらい前からずっと申し込んでいたもので、
宝くじの収益の何割かがいくつかのチャリティーへ寄付されるというもの。
しかも総額£345、000(7000万円以上)を5年に分けて寄付してもらえるそう。

これでしばらくつぶれてなくなってしまうことはなさそう。
既にどういう風に使うか、色んな人が色んなアイデアを持っているみたいですが、
賢く使ってほしいもの。

私としてはボランティアの交通費は支給して欲しいなぁ~と(小さな望み。。)
思っているのだけれど、
来週行ったらいきなり机やソファーが新調されていたりして。。。



ボランティア | 19:11:16 | Trackback(0) | Comments(3)

FC2Ad

