■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
お寿司♪

結婚3周年記念でお寿司を食べに行きましたー♪


ほんとうは来週なのですが、旦那様が忙しいらしいので。。。
久しぶり(といっても私はクリスマスにも食べたんだった。。。)のお寿司はおいしかった~。
日本にいたときはそれほど食べたい!と思わなかったのに、
食べれないとなると食べたくなる。

ロンドンには回転寿司を含め、お寿司屋さんがいっぱいあるけれど、
これって。。。と思うようなものが周っていたりするところもあるし、質の割には高かったりして
がっかりするところがおおいけれど、今日行ったところはまあまあよかったなぁ。


でも私は隣の隣に座っていた二人組みが気になって仕方なかったのでした。。
どうやら社内接待みたいで、女の人はロンドン支店の、男の人は日本から出張に来ている様子。
聞き耳立てていたわけじゃないけれど←既におばサン化している私。。。
女の人の話し方がすごい気になって気になって。。

普通に日本語をしゃべっているのに、(しかも結構難しいことも日本語でしゃべっているのに)
急に「REALLY?」と英語になったりする。。まぁこのくらいなら別に気にならないけれど
(たぶんアパートの話か何かをしていて)
「THE SINK IS REALLY ちっちゃいの~!」とか。。。
(この ちっちゃいの~ の部分ももちろんちょっと英語っぽい発音)
「MY BAG WAS LIKE きんちゃくみたいになってて~。。」とか。

おいおい。そこまで英語で言ったのなら最後まで言えよ!って感じ。

発音がよかったから帰国子女かもしれないけれど、
なんかちょっとイライラしたわ。たまに英語の単語を発音よく話してた
相手の男の人も男の人だとおもったけど。。



スポンサーサイト
FOOD | 02:45:16 | Trackback(0) | Comments(3)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。