■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ストックホルム 2

二日目の朝。昨日は雨でしたが、今日は晴れました。
街をぶらぶらと歩き出したものの、寒い! ストックホルムは水に囲まれているので
北欧のベネチアと呼ばれているとか。。



昨日は1人で行きたいお店などを周ったので、今日は旦那さまに付き合い、橋めぐり。。。
写真も橋しかないのです。。。
↓はシェップスホルム橋。スウェーデンもイギリスと同じく王宮があり、こんなところにも
王冠が。。



その後、昨日立ち寄ったSVENSKT TENNの布がどうしても欲しくなり、もう一度お店へ。
昨日チェックしたと思われた数字は価格ではなく、思ったよりも高かったけれど、
もう二度とこの布には出会えないかも。。。と自分を説得して購入しちゃいました。
何を作るか、これから考えるのも楽しみ♪

そして。。またまた私、ドジなことをしてしまいました。。
帰りの飛行機の時間に合わせて空港までのバス停へ行ってみるも、バスがいない。。
係りの人に尋ねると、私が乗らなくては行けなかったバスは15分前に出発して
しまっていて、次のバスでは飛行機に間に合わないことが判明!!

いつもは結構慎重にいろいろと調べてから旅行に行くのに、”バスは15分おきに空港へ!”
みたいな広告があったので、勝手に安心してしまっていた私。
15分おきに出ているバスは別の空港行き。
私が使っていた小さい空港へは全然便数がなかったのでした。。週末だったし。。

電車で行けるか調べてもらったのですが、間に合う電車はないみたいだし。。
そして旦那様が乗らなくてはいけない電車の時間も迫っていて、ちょっとパニック!
「一緒に行く?」と言われたけれど、旦那様が乗る飛行機に空きがあるのかもわからないし、
あまりの自分のバカさ加減に呆れて泣きそうでした。。
もう色んな考えが頭のなかでグルグル。。

最後の手段でタクシーのおじさんに空港までの値段を聞いたところ1200SEK
(約20000円)トホホ。
でもこれで間に合えば一応飛行機には乗れてロンドンには帰れるという
ことでタクシーに乗りました。。ほんとにほんとにゴメンナサイ。。

今回購入したスポンジワイプとバターナイフ。
スポンジワイプはイギリスにも薄めのスポンジは売っていて結構重宝しているけれど、
こんなにかわいいのはさすが北欧って感じ。



スポンサーサイト

テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

旅行 | 20:50:05 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。