■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ピラテス

先週からピラテスを習い始めました。
去年一ヶ月間だけ、ネット大学でクラスをとり、自分でやっていたことがあったので
新しいフラットに引っ越したらやりたいなぁ~と思っていたのです。

私の住んでいる近くにはヨガやピラテスのスタジオがいくつもあり、
最初はネットで検索したり、実際に問い合わせをしたりしていたのですが、
なにせ、このあたりはお金持ちが多く住んでいるため、授業料が高い。

平日の昼間にやりたいのに、週末か夜のクラスしか空いてなかったり、
昼間は個人レッスン(グループレッスンの約倍の値段)しかやってません。。などと
言われ続け、ちょっとあきらめかけていたところ、
近くの病院に隣接されているコミュニティーセンターでクラスがあることが判明。
しかも価格は4分の1くらい。

ラッキーなことにあと1人か2人ならOKよ。とのことだったので、参加してます。

クラスは10人~12人。先生は2人ですが、これまたラッキーなことにアシスタントの先生が
日本で3年間英語を教えていたとかで、親切にいろいろと説明してくれます。

英語でいろいろな体の動きを説明されても難しい

例えば「背中を床につけて仰向けに寝て、膝を立てる。手は頭のうしろ。
息を吸いながら肩と首を持ち上げて、同時に足も浮かす。
そして、息を吐きながら、片方の足を前にまっすぐ伸ばす。。。」などなど。
まあ日本語だとすっと頭に入ってくるのだけどね。

こういう風に言うんだなと英語の勉強にはなりますが、一度頭で考えてしまうので
他の人よりもかなり飲み込みが悪く、劣等性の私。

自分も仰向けに寝ていて、チラッと隣の人の動きが見れる時にはいいのですが、
うつ伏せのときはアウト。気がつくと全然違う動作をしてたり。。。うーん。
一つ一つの動きに慣れるまでは難しいなぁ。。

しかも周りは歳が倍以上もたぶん違うだろうおばあさま方が多く、
私が腹筋をぷるぷるさせながらヒーヒー言っていても、涼しい顔で続けてる。。
これは負けられません。。

しばらく続けたらおばあちゃん達に追いつくかしら。



未分類 | 19:46:46 | Trackback(0) | Comments(7)

FC2Ad

