■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
味見

日本で当たり前のように買ったり使ったりしていた野菜をイギリスで手に入れるのは
難しい。。

最近ではスーパーで、もやし、しいたけ、白菜、なんかは手に入るようになったけれど、
他の野菜はなかなかなぁ~。 

実は私さつまいもが好きなのです。しかも味噌汁の具(豚汁ならなおよし!)としての
さつまいもが大好き。
でも残念ながら、こっちで売っているのは、アメリカでもよくあった中身がオレンジっぽくて
ちょっと水っぽいスィートポテトと呼ばれているものだけ。

先日アジア食材店で、さつまいもっぽいのを発見。
昨日の夜『大学芋』を作ってみました
切った瞬間、あのオレンジ色が。。。騙された~。
外見はさつまいもそのものなのに。。  ま。あまりおいしくないだろうけど、作ってみました。

揚げたてのお芋に、カラメルを絡めたところで、ほんとにおいしそうだったので
味見を。。。


ギャー。  熱かった。 ←当たり前です。

しかも、ベロにカラメルがぴったりくっついて思い切りヤケドしました。
熱いってわかってたのに、どうしても我慢できなかった私。。
味のほうはやっぱりあのおばあちゃんの味にはならないんだなぁ~。きっと芋のせい。

でも私ってば全然学習してない。。。


というのも、東京に住んでいた時に、アメリカの子供が食べるおやつのS’MOREが
むしょーに食べたくなり、(マシュマロをBBQの火などであぶって、溶けたところを
クラッカーに挟んで食べるやつ)
竹串が家になかったので、フォークにマシュマロを刺して、ガスコンロであぶってみた私。

意外とおいしそうに焦げたりしてて、そのままパクっ。

ま。想像はつくとは思いますが、そのときは下唇に3本のみみず腫れができました。。。


今もまだ舌がヒリヒリ。
でもアイスを食べる言い訳ができた。ニヤリ。



スポンサーサイト
未分類 | 02:28:22 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。