■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
中欧旅行 ハンガリー編

私にとって人生初の夜行列車。
でもボスニアの列車事情を甘くみてはいけません。切符も手書きのため、予約はできず。
夜行なのに、席は早いものがち。。


雨ということもあり、1時間ちょっと前には既に駅に到着したのだけど、すでに
バックパッカーの皆さんがいっぱい待ってる。。。
「これって誰かが動き出したら一斉に行くね」なんて話をしていたら、第一号が動き出したー。
どうする? とりあえず、行こうか。ホームで待てばいいし。。

ということで、早めに行動。電車はこちら↓

なにー!!一両しかないじゃないのー。そして席は8人がけで一つのボックス席。
早めに動いた甲斐があり、なんとか席はGETしたものの、満席。
廊下にも人が座ってたほど。よかったー。
(どうやら後から少しずつ車両が追加されていったみたいだけど。)

リクライニングもしないこの席で12時間。。とほほ。
となりのカップルが途中で降りたので、少しはゆったりできたけれど、
ボスニアからハンガリーの間は、一部クロアチアがあり、入国、出国といちいち
パスポートチェックにやってくる。これが約4回。夜中の2時から4時くらい。
それに加えてチケットの確認。 はっきりいって寝れません。

ようやくハンガリーに到着も、なんかボーっとしている。。。



続きを読む >>

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

旅行 | 18:14:36 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

