■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
中欧旅行 ボスニア編 その2

サラエボにやってきました。
モスタルと同様、ここも建物に銃弾の跡があって生々しい。
天気は雨。それほど観光するものもないのですが、夜8時の電車まで時間を
潰さなくては。。

とりあえずサラエボ事件の現場となった、ラティンスキー橋へ。
特にどうという橋でもなかったし、川が汚かった。。街を整備するとかそういう次元では
ない感じ。


ガイドブックに乗っていたトンネル博物館へ行ってみようとインフォメーションの
人に尋ねたところ、トラムで終点まで行き、そこからタクシーしか方法がないとのこと。
帰りのタクシーもそこで拾えるから大丈夫よ。といわれたので、とりあえず、トラムにのり
タクシーのおじさんにトンネル博物館までと伝えると
「10マルク」 「あれ、ガイドブックには6マルクって書いてあるけど。。。」
「メーターは使わないの?」「使わない。10!」

うう。。なんだか絶対に騙されている。1マルク40円だからいいけど、何だか嫌な感じ。
そして雨の中、トンネル博物館へ到着。



続きを読む >>
旅行 | 23:31:45 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

