■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
中欧旅行 リューブリアーナ編

本日も雨。電車で5時間程移動するので、大丈夫かなぁ~と思っていましたが
スロベニアの首都、リューブリアーナに到着しても降ってました。。。

リューブリアーナでの目的は橋。
旦那様は橋好きなので、ブログにも何度も橋が出てきますが、ご了承くださいね。
(ザルツブルグでも橋はとりあえず制覇してました。。。)

リューブリアーナにあるのは竜の橋(上)と三本橋(下)。




ほんとに名前そのままで、三本橋は車用の橋の両側に歩行者用の橋があるだけ。
うーん。まだ私には”橋のよさ”がわからないのでした。。


雨が降り止まないので早めに本日の宿へ。
今回の旅行で唯一、その他3人との相部屋。
リューブリアーナにあるCELICAというユースホステルで、元々は刑務所だったとか。
独房を全て違うデザインに改装しているのですが、ロンリープラネットというガイドブックで
”世界で一番いいユース”に選ばれたことがあって、人気があるらしい。

ただ、ほんとに狭い。金曜日の夜だったこともあり、朝までユースの裏あたりで
たむろっている若者がうるさく、あんまりお奨めできないかなぁ~。

↑言われて見れば刑務所のような感じ?



旅行 | 02:07:58 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

