■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
短い夏

ここ何日か、とても暑い日が続いているロンドンです。
最高気温は30度くらい。といっても日本ほど湿気がないので、北海道のような感じ。
(ここに慣れてしまうと、東京に戻れるのか不安になります。。。)

でも暑い。クーラーがないのです。
アパート自体は結構風が通るので、いいのですが、問題はバスや地下鉄。
特に地下鉄はあまり長く乗っていると息苦しくなります←私だけ??

夏は日が長くて、最近は10時くらいまで明るい。
(そのかわり、冬は3時ごろから暗くなり始めます。。やだよー356
この短い夏のあいだにいろいろなイベントが盛りだくさん。

競馬、ウィンブルドン、野外コンサート、公園イベントなどなど。
このあいだの土曜日はボランティアでのイベントがありました。
近くのフェスティバル(といっても町内会のお祭り程度のものでしたが。。)にテントを出して
活動内容をアピールするというもの。

手伝いに行く予定で家を出たものの、この日はなんと街中でゲイパレードがあるとかで
バスや一部の地下鉄がSTOP.なんとか近くの地下鉄の駅まで行こうと思い、
飛び乗った地下鉄は超満員。(クーラーありません。。)
もう色んな民族の体臭やら熱気やらで、倒れそうになりながら到着。
最寄の駅までは行けなかったので、それから30分近く歩いて会場へ行きました。

しかーし。この日はなんと4時からワールドカップのイングランド戦だったのですねぇ。。
お昼を過ぎると、人はまばらになり始め。。。

なんで、こんな日を選んだんだろう。。パンフレットを配るというだけのために
くたくたになってしまい、家で観戦したイングランド戦でもウトウト。。75
負けちゃって残念!



未分類 | 16:40:15 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

