■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
RESPECT
今日ボランティアで嬉しかったこと。
それは、先週スーツをあげたクライアントが「面接に受かったよー」と報告がてら
訪ねてくれたこと。しかもシャンパンを1本買ってきてくれた

もちろんそのコが仕事に就けたことも嬉しかったけれど、
わざわざ感謝の気持ちを届けてくれたそのことに感激。こういう人もいるんだな~。
たまにはこういうこともないと、モチベーションが続かないものねぇ。。

いいことがあれば、嫌なこともあるわけで、今日はボランティア同士で言い争いが。。
ことの始まりは3週間前から入った新しいボランティアのヘレナ。
彼女は南アフリカ出身でイメージコンサルらしいのだけど、慣れてきたこともあり、いろいろと
口出しを始めたから大変。

イギリス人のジェーンが「今まで自分がやってきたことが間違いみたいに言われた。
SHE HAS NO RESPECT!」と怒り出し、2人で喧嘩モード突入。。。。

私はヘレナはちょっと口を出しすぎだと思っていたし、言い方も悪かったのではないかと
思う。
こういうボランティアってどういうやり方が正しい!という規則のようなものはないし、作れない。
でも、やっぱり一緒に働いているボランティア同士、尊重し合ってやらないと
続かないよね。
イメージコンサルやライフコーチをやっていたからって、
彼女のやり方が絶対という主張もちょっとおかしいなと思ったのだけど、
やっぱり英語での言い合いには口を挟めず小心者の私。。。。(うう。これをあの時、英語で
ヘレナに言ってやりたかった。。。)

帰り道でジェーンの愚痴を聞いてあげるのが精一杯だったのでした。。。

スポンサーサイト
ボランティア | 01:15:59 | Trackback(0) | Comments(3)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。