■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
CHELSEA FLOWER SHOW

5月25日


母親帰国の日。飛行機の便は夜なので、お昼過ぎまで今日から一般公開が始まった
CHELSEA FLOWER SHOWへ。
人手がすごいとは聞いてはいたものの、すごい人、人、人。 

いろいろなお庭やお花の展示があるのかなぁ~と思っていたら、
庭用の家具、芝刈り機、長靴やガーデニング用の手袋、庭に置く鳥の餌台。。。。
などなど庭に関わる全てのもののお店がありました。

母親は鳥用にりんごなどを吊るすものと手袋を購入。
実家のお庭で活躍するといいね。



展示は外とテントの中に分かれています。



↑やっぱり私はこういうコッツウォルズ風のお庭が好きだなぁ~




↑ハチみたいなまるっこいラベンダーだけのお庭。いい香り



↑賞を取ったらしいお庭。何気なく植えているような植物達ですが、綿密に計算されているもの。

このほかにもアレンジメントされたお花もあり、ゆっくりみたら一日はかかってしまいそう。
行く予定の方は足元があまりよくない場所もあるので、ぜひスニーカーで。

そしてこの日の夜母親は帰国。久しぶりに2人でいろんなことを話したりして
とっても楽しかった。そして家事も随分手伝ってもらってとっても助かりました。ありがとう。






未分類 | 17:02:30 | Trackback(0) | Comments(0)
SISINGHURST CASTLE GARDEN

5月21日


残念ながら、小雨の降る中(父親が帰国してから、天気が急変。毎日イギリスらしい?!
天気が続いています。。)シシングハーストガーデンへ行ってきました。

ロンドンからはちょっと行きづらく、2時間程。実はここ、”ガーデニングの聖地”らしい。
日曜日だったこともあり、雨が降っているのにも関わらず、大勢の人が来ていました。

庭はハーブガーデン、ホワイトガーデン(白い花や葉の植物のみ集めている庭)、果樹園、
コテージガーデンなどに別れています。

のんびり散歩をして、自然に癒されましたー。



↑きれいに整備されたお庭



続きを読む >>
未分類 | 16:29:57 | Trackback(0) | Comments(1)
WILLIAM MORRIS

5月18日ー19日


母親のリクエストでWILLIAM MORRISのギャラリーとRED HOUSE(モリスがデザインし、
5年ほど住んだ家)へ行ってきました。

私も、今回母親のリクエストがあるまで、モリスのことは全然知らなかったのですが
19世紀に活躍した工芸デザイナーで、壁紙や布のデザインで有名らしいです。

彼のデザインは植物がとっても繊細に描かれていて、私も母親も結構ファンになりました。

彼が設計からアイデアを出して建てたというRED HOUSEは2002年にナショナルトラストに
なったばかりらしく、(それ以前は50年間、普通の人が普通に家として住んでいたらしい。。。   そういうところが、イギリスっぽいよね)、白く塗られた壁の背後に絵が残っていたり、
当時のステンドグラスが残っていたり、ちょっとノスタルジックになったのでした。


モリスのデザイン&RED HOUSEの写真はこちら。。



続きを読む >>
未分類 | 05:05:48 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

