■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
忘れ物

最近とっても忙しい旦那様。
今朝は5時半起きで、6時ごろ家を出てきました。


私も眠い目をこすり、がんばってお昼のサンドイッチを作り
送り出してからまたベットにもぐりこむ(笑)

そして起きて目にしたもの



続きを読む >>
未分類 | 06:07:33 | Trackback(0) | Comments(4)
カルトナージュ その2

土曜日の夜中に夏時間に変更になりました。
1時間早くなったので、これからますます日が長くなりそうです。

昨晩から旦那様は一泊の出張。
ご飯の用意もいらないし、念願のティッシュボックスを作ってみました。



続きを読む >>
HOBBY | 19:44:19 | Trackback(0) | Comments(1)
春はもう間近

しばらくずーっと寒かったロンドンですが、やっと暖かくなってきました。
そこで今年初めてのテニスをしてきました。

去年から初めたのですが、(しかも私も旦那様も体育の授業や遊びでしかやったことなし)
ラリーも続くようになってきました。
最後に6セット制の試合をするのですが、旦那様には勝った事ナシ。
今日は最初の2セットはデュースまで持ち込めたものの、最後の2セットはストレート負け。
くやしい~ いつかは1セットくらいとってみたいわ。

午後はお散歩がてら、近くの公園に行ってきました



続きを読む >>
イギリス事情 | 19:36:06 | Trackback(0) | Comments(5)
カラー分析

最近ロンドンではカラーアナリシスとかパーソナルショッパーというのが流行っている。

カラーアナリシスとはその人にあった色を分析してもらうこと。
パーソナルショッパーは、その人の雰囲気や肌の色から似合う洋服をアドバイスして
時には一緒にデパートにお買い物に付き合ってくれるというもの。

TVでもTRINNY&SUSANNAHという2人組みのスタイリストが色々とアドバイスする
のが流行っていたり、本も売れてるみたい。

私がやっているボランティアはちょっとこういう仕事に似ているので
なんとなく自分の色は何色なんだろ~と思うことはあったのだけど、
実際こういうプロに頼むと、£200(4万円)から とかそういう目の飛び出そうな値段なので
ちょっとあきらめてたんだよね。

そしたら、この間ボランディアで、ロンドンの北でカラー分析の教室を開いている人が
モデルのボランティアを探しているという情報を聞き、
今日早速友達と行ってみました。



続きを読む >>

テーマ:イギリス生活 - ジャンル:海外情報

ボランティア | 06:35:41 | Trackback(0) | Comments(2)
COMMONWEALTH GAMES

日本はWBCで世界一になったようですね。
イギリスでは野球がないので、TVなどでも見れなくて残念。
旦那様も野球好きなので、毎日ネットでチェックしていてちょっとかわいそうでした。。。

さて、このところイギリスで盛り上がっているもの。
COMMONWEALTH GAMESと呼ばれるオリンピックの様な大会。

英連邦に属する国や地域のみが参加していて、今年はオーストラリアのメルボルン。
イギリス人はオリンピックよりもCOMMONWEALTH GAMEのほうが好きらしい。。

何故って



続きを読む >>

テーマ:イギリス生活 - ジャンル:海外情報

イギリス事情 | 02:04:52 | Trackback(0) | Comments(2)
カルトナージュ 

少し前にアマゾンで「カルトナージュキット」という本を買ってから
一度やってみたかったカルトナージュ。

この間ブログでも紹介したCLOTH HOUSEというかわいい生地屋で購入した
生地を使って、箱を作ってみました。



続きを読む >>
HOBBY | 18:46:29 | Trackback(0) | Comments(2)
デビュー ~SOUTHAMPTON~

日本はだんだんと暖かくなっているようですが、イギリスはここ20年で一番寒い3月と
いわれているほど、毎日寒いです。。

週末も天気が悪いのと寒いので、なかなかこいつのデビューができなかったのですが、
今日はSOUTHAMPTONというロンドンから車で2時間ちょっとのところへ
散歩へ出かけました。



続きを読む >>

テーマ:イギリス生活 - ジャンル:海外情報

散歩 | 18:32:11 | Trackback(0) | Comments(0)
なかなか眠れない夜
昨日の夜は珍しくなかなか眠れなかった。
ちょっとあることで興奮していたんだと思う。

それは昨日の晩、セールで買い物をしたクレジットカードのレシートを見たところ。。

続きを読む >>
未分類 | 19:31:07 | Trackback(0) | Comments(4)
CATH KIDSON 

ちょっと前にお知らせハガキが届いていた
CATH KIDSONのセールに行ってきました。

会場になっていたCHELSEA TOWN HALLはすごい人。
日本のセールみたいに、ちょっと取り合いになってるような人もいて
イギリスでもこんなところがあるんだ~とちょっと呆然。



続きを読む >>

テーマ:イギリス生活 - ジャンル:海外情報

未分類 | 19:21:30 | Trackback(0) | Comments(0)
わがまま。。。

今週はいつもと違い、火曜日と金曜日がボランティアの当番。
久しぶりにいつも火曜日に来ている人に会えるかなぁーと楽しみにしていたのだけど、
どうやら家のボイラーが壊れてしまったらしく、来ないとの事。

代わりに新しいボランティアの人が来ていた。
KAYANNという黒人の人だったけれど、私がやっているような洋服のボランティアではなく、
コーチングをやりたいとのこと。

たまたま、最初のクライアントがキャンセルの連絡をしてきたので
色々と彼女と話すことになったのだけど。。



続きを読む >>

テーマ:イギリス生活 - ジャンル:海外情報

ボランティア | 02:00:20 | Trackback(0) | Comments(0)
飲茶

今日は日曜日。最近仲良くなった友達とその旦那様をお誘いして
4人でCHINA TOWNへお昼を食べにいきました。

向かったのは飲茶のお店NEW WORLD。
(ちなみに英語で飲茶はDIM-SUMといいます)



続きを読む >>
FOOD | 03:30:24 | Trackback(0) | Comments(0)
CLOTH HOUSE
今日友達とぶらぶらウィンドーショッピングをしている途中に素敵なお店を発見しました。
SOHOにあるCLOTH HOUSEというお店。

ロンドンには日本のように大きな手芸店のようなものはなく、
今まではLIBERTYやその他のデパートの生地売り場、ネットなんかで
買うしかなかったけど、ここのお店は値段がちょっと高めだけれど、かわいいプリント生地や
リネン、生成りなどナチュラルな生地もいっぱい。

また今度ゆっくり見に行きたいお店。

未分類 | 19:35:59 | Trackback(0) | Comments(2)
APPRENTICE
最近はまっているTVがBBCでやっているAPPRENTICE(実習生とかそういう
意味)という番組。
もともとアメリカでやっていたものをBBCがパクッたらしい。
(BBCって以外とそんな番組が多い。。。)

続きを読む >>
TV | 19:18:52 | Trackback(0) | Comments(1)
最近のボランティア
私が通っているボランティアは全て寄付に頼っている。
オフィスの家賃から、コピーの紙、電話代など
人件費以外(ボランティアなので)には全てお金が必要。

始まった当初には大きな会社2,3社からドドンと寄付が
あったらしくそれでなんとかつないでいたらしいけど、
今になってあと2,3ヶ月ももたないという状況に直面している。

続きを読む >>
ボランティア | 04:11:28 | Trackback(0) | Comments(0)
マラソン大会
イギリス人はジョギング好き。
一日中、公園では走っている人を見かけます。
週末にはチャリティーが主催のマラソン大会も多く開かれています。

もちろん参加料がそのまま寄付になるだけではなく、参加者が
「週末に5KM走るから、寄付して!」と言う感じで会社の人とか家族や友人から
さらに寄付金を集めるというもの。
一番寄付金を集めた人には商品があったりする。
参加したいという人が結構いるから資金集めとしてはなかなかいいアイデアだよね。

今日はハイドパークの8KMマラソンに、旦那様が参加しました。

続きを読む >>

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

未分類 | 20:48:59 | Trackback(0) | Comments(3)
CLARKS @ NOTTING HILL

今日は映画「ノッティングヒルの恋人」で有名なノッティングヒルへ
ボランティアの友達とお昼を食べにいきました。

CLARKSというレストラン。
一回はデリになっていて、キッシュやパイ、パンなどを売っているのだけど、
地下が昼間はカフェ、夜はレストランになっているらしい。
雰囲気はなかなかPOSHな感じ。 お茶やジャムなんかもあったかな?

頼んだのはピザとロケットのサラダ。
うーん。私はまだ一度もイギリスの外食で「おいしい!」と思ったことが
あまりないのだけれど、ここも残念ながらイマイチ。



続きを読む >>
FOOD | 01:52:12 | Trackback(0) | Comments(3)
駐妻友達
今日は最近知り合った友達とお茶してきました。
彼女も駐妻なのですが、すごーい美人。
背も高いし、スタイルもいいし、一緒にいると同じ日本人なのかしら~と思ってしまうほど。

続きを読む >>
未分類 | 19:37:28 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

