■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
便利グッズ

こんなものを発見しました。
便利グッズと言っても、イギリスに住んでいる人にしか便利じゃないのですが。。



続きを読む >>
未分類 | 04:57:59 | Trackback(0) | Comments(3)
祝!一周年

ロンドンにきてからちょうど一年経ちました。
本当に月日が経つのは早い!

この一年間は長かったようで短かったな~。
家探しから始まり、ボランティア、旅行などなど本当に色んなことがありました。

これまでの日記はこちら →http://spaces.msn.com/byu1/



続きを読む >>
未分類 | 20:06:37 | Trackback(0) | Comments(3)
BOROUGH MARKET
今日は天気がいいので、早起きしてFOOTPATH(散歩コース)へ行こう!
と決めていたのですが、 寝坊しちゃいました。。起きたら10時半。

風が強かったのですが、久しぶりに晴れたのでテムズ川のほうまで行ってきました

続きを読む >>

テーマ:イギリス生活 - ジャンル:海外情報

未分類 | 20:05:28 | Trackback(0) | Comments(0)
記録
今日のボランティアは疲れました。。

事務所にいたのは、私とドイツからボランティア留学中の
女の子1人。
彼女は最近やってきたのですが、ユースに泊まりながら
3ヶ月ほどボランティアをしているらしい。。
結構真面目に電話番などをしていて、何か初々しい♪

そして本日のクライアントは4人。

続きを読む >>
ボランティア | 03:23:25 | Trackback(0) | Comments(0)
プレミアムボンド

イギリスでは日本と違って銀行のセービング預金に預けると平均4~6%くらいは利子がつくらしい。。
これは我が家の少ない貯金を増やすチャンス と思ったのですが
どうやら普通の銀行預金ではあとから税金の計算がややこしくなるため
旦那様の会社ではあまり奨励していないらしい。。

それなら!と旦那様がこんなものを探してきました



続きを読む >>
イギリス事情 | 03:03:35 | Trackback(0) | Comments(0)
パズル

今日はボランティアの後、高校時代の友達(現在留学中)とお茶しました273

その子と2週間くらい前に会った時


私「最近パッチワークにはまってるんだよね~。結構もくもくと何かやるって楽しい」
友達「あー。私も何かやりたいなぁ。パズルとか超やりたくなる~」


実は私もパズル大好きなので、私もやりたいやりたい!!と2人で盛り上がったのでした。

たぶんこれは父親譲り。
私が小学生の時、



続きを読む >>
未分類 | 16:55:53 | Trackback(0) | Comments(2)
こんな寒い日には。。

今日も寒かったー。
朝から風がビュンビュン吹いているし、出かけるのも嫌になってしまう。


そして、こういう日にはあったか~いものが食べたくなるもの。



続きを読む >>
FOOD | 17:55:50 | Trackback(0) | Comments(5)
とうとう買っちゃった!

週末もずっと天気の悪かったロンドン。
ほんとこう毎日毎日天気が悪いと、気が滅入ってしまう。。。


まー。気晴らしに、公園にでも歩いて行こうということで、お散歩へ。
そして、せっかくなので、公園近くのアウトドアショップを覗いてみることに。


そしたらなんとセール中。前から、ハイキングシューズを買うべきか否か。という議論が
我が家であったのですが、靴も全て30%~50% OFF.


はじめは2人とも眺めていただけだったのですが、そのうち、試し履きをしたり、
店員さんに色々と話を聞くうちに、欲しくなってしまいました。。。


 



続きを読む >>
未分類 | 17:28:03 | Trackback(1) | Comments(2)
バスで初めて

今日はボランティアでなんと、クライアントが6人も来ました。
1時間ごとのアポイントで10時から3時まで。


さすがに疲れました~。
精神的にもそうだけれど、体力的にもかなり疲れしまい、帰りのバスで
とうとうしてしまいました~。



続きを読む >>
ボランティア | 17:08:32 | Trackback(0) | Comments(0)
パッチワーク病

ここ何日か、パッチワークにハマッテます。。
毎日のようにオリンピックをみながら、チクチク。ボランティアから帰ってきてはチクチク。


このままではまず~い!!ということで昨日、「しばらくの間の封印宣言」いたしました。


でも縫いた~い。ということで、今日は余り布でこんなものを作ってみました。
(封印の意味まったくナシ。。。356ま。別物ということで)



続きを読む >>
未分類 | 05:52:46 | Trackback(0) | Comments(3)
バレンタインデー

今日はバレンタインデーでしたねぇ。
誰かにチョコレートあげましたか?


イギリスでは、男性が花束やチョコレートを女性にあげたり、一緒にディナーをする日のようです。
レストランでは1月から「バレンタインディナー予約承ります」の看板が立っていたほど。

我が家はちょうど結婚2年目の記念日でもありました。。。



続きを読む >>
FOOD | 16:58:49 | Trackback(0) | Comments(6)
オリンピック イギリスでは?

週末はスペインとイギリスのギャップもあり、家でのんびりTVを見ていました。


ああーやっぱり。と思わせてくれるほど、イギリスの空は曇って、雨もシトシト。。279
スペインの青空が懐かしい~


さて、冬季オリンピック始まりましたねぇ。ところがイギリスでは全然もりあがっておりません。



続きを読む >>

テーマ:イギリス - ジャンル:海外情報

イギリス事情 | 21:05:30 | Trackback(0) | Comments(2)
アンダルシアドライブ 最終日

ホテルの居心地がいいため、ゆっくり出発。
朝ごはんもいままでのホテルとは比較にならないほど、おいしいし、種類が豊富。
ふたりとも、おなか一杯になるまで食べてしまいました。。

本日の目的地、セビリアまでは直接向かうと2時間半程度。
小さな町に寄り道をしながら行きました。



続きを読む >>

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

旅行 | 17:52:51 | Trackback(0) | Comments(2)
アンダルシアドライブ 3日目

3日目はまず「ジブラルタル」へ。

スペインの南に位置しているこの半島のような一角、実はイギリス領なのです。
(ジブラルタルと聞いて、風雲たけし城しか思い浮かばなかった私。。懐かしい~と思ったあなた!歳がバレマスヨ)

当然入国審査がありました。(といってもパスポートをチラッと見せるだけ)
もっとびっくりしたのは、空港の滑走路を道路が横切っていること。飛行機が離発着する場合
電車の踏み切りのように遮断機が下りるのです。。もちろん歩いて横断。

写真は間に合わなかったけど、たまたま飛行機の離陸が目の前で見れました~感激。





続きを読む >>

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

旅行 | 17:26:48 | Trackback(0) | Comments(1)
アンダルシアドライブ2日目

二日目の今日はまだ朝日も昇らぬ6時に出発。 ホテルの朝食は8時からなので残念ながら食べられず、車で果物やパンなどを食べる。


ここ、スペインの朝ごはんはだいたい遅くて8時から10時くらいまで。お昼は必然的に遅くなって2時から5時くらい。夜は更にずれ込んで、だいたい9時とか10時に始めるらしいから、慣れるまで大変。 夜は7時頃におなかがすいてきちゃうもんねぇ~。


スペインの最南端、タリファから今日はモロッコへ日帰りツアー。  最初はフェリーのチケットだけを買って、フェリーで行こうとしたのだけど、あまり値段が変わらないのでツアーを申し込んだのだけど、これが間違いでしたー355



続きを読む >>
旅行 | 20:19:44 | Trackback(0) | Comments(6)
アンダルシアドライブ 1日目

旦那様の去年の夏休み、消化しないと3月でなくなっちゃう~356ということで最近旅行のプランをたてていた私。


やっぱりこの寒いロンドンを抜け出せる所&お手軽に行けそうな所 ということでスペインに決定!


コースはロンドンからグラナダへ飛行機で入り、そこからレンタカーでコスタ・デル・ソルと呼ばれる 地中海沿いを巡り、少し北へ上がってセビリアから戻ってくるというもの。


一日目は6時台の飛行機に乗るため4時半起き(うう。。これも安い飛行機代のためガマンなのだ。。。) 


まずはグラナダでレンタカーを借り、市内へ向かう。  スペインの交通ルールは日本やイギリスとは違って、左ハンドル、右側通行。しかもマニュアル。  私はアメリカで免許を取ったこともあり、多少慣れているものの、今までまったく逆のイギリスで 運転していたので、ちょっと戸惑う。。でもスペインの道はとても走りやすい。



続きを読む >>

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

旅行 | 02:16:54 | Trackback(0) | Comments(0)
引っ越してきました!

旦那様のイギリス駐在が決まってから早1年が経ってしまいましたー。ということは、イギリス生活ももうすぐ約1年。早いなぁー


これを機会に!(というわけではなく)、今まで使用していたブログ↓


http://spaces.msn.com/byu1/ にて何故か画像がUPできなくなってしまったため、こちらへ引っ越してきました。


みなさま、ブックマークを宜しくお願いします。 


そして新しく訪問してくれた皆様宜しくお願いしまーす。



未分類 | 01:09:00 | Trackback(0) | Comments(1)

FC2Ad

