■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ミニスカート♪
先週、実は私の誕生日がありました。。

とはいっても、朝から二人の機嫌があまりよろしくなく、
天気もイマイチで、午前中のピラテスから帰ってきてからは、
ジャージ姿のまま髪を振り乱してとても悲しい誕生日となっておりました。

しかーし。
この日、旦那様が気を利かせて早く帰ってきてくれ、二人をお風呂に入れて
寝かしつけ。
おまけに、夕ご飯は近くのインドカレー屋からデリバリーしてもらったので、
準備や後片付けもなくってラクラク♪
今の私にはとても嬉しかったー。ありがとう。

普段は片付けやら、次の日の準備などをしていたらあっという間に
寝る時間になってしまうのですが、ちょっと時間があったし、夜はうるさいけれど、
誕生日だし、旦那様多目に見てくださいよ。ということで、夜にミシンをガタガタ。
久しぶりに洋裁してみましたー。

作ったのはこちら。

続きを読む >>
HOBBY | 07:27:14 | Trackback(0) | Comments(6)
久しぶりに
最近夜8時か9時くらいから朝は6時くらいまで二人が寝てくれるようになったので、
かなり楽になりました。

自分の時間が少しできたので、(本当はくたくたなので寝ればいいのに。)
色々とやりたいことがでてきてしまい、本を読んでみたり、ネットしてみたり、DVDをみたり
結局疲れは取れず(自業自得。。)、でもストレスは解消される。

それでちょこちょことミシンも始めてみました。
お友達がお家に遊びに来る時に、離乳食をお弁当箱に入れてもってくるのだけど、
そういう入れ物、そういえばないなぁと思って、家にあった布で作ってみたよ。

pouch2.jpg



今はまだお外で離乳食は試したことがないので、おやつ入れ。
日本には卵ボーロとかあの白い口でとけちゃうおせんべいとかいろいろあるもんね。
母に送ってもらったので、お出かけのときに入れようかなと思ってます。

イギリスでもそういうお菓子を探したのだけど、固いクッキーとか
ライスケーキ(昔のぽんぽん菓子を固めたみたいなやつ)とか
歯がないと無理なものしかないみたい。

この間STAGE1(離乳食初期)からOKとかいてあったクッキーを買ったら
箱の中からは大人でも固くてでかいクッキー登場!
最初は潰してミルクに浸して食べさせてください。だって。
そういうの探してたんじゃなかったのに。。。


HOBBY | 18:39:45 | Trackback(0) | Comments(2)
カルトナージュ ~ファイル~
だいぶ前に買っていた大好きなAMY BUTLERの生地で
ファイルを作ってみました。

彼女の生地はLIBERTYで手に入ります。LIBERTYのものよりも
大柄で家具に合いそうな色合いがお気に入り。

カルトナージュ ファイル2


以前作ったものと並べても違和感ないかな。

カルトナージュ ファイル23


中がジャバラのようになっているので、請求書などの整理用。
私が留守の間も活用されますように。。。

HOBBY | 04:53:21 | Trackback(0) | Comments(5)
キャンドルアレンジメント
キャンドルアレンジメントの一日講習へ行ってきました。
植物画教室の方に教えてもらったのですが、彼女曰く「思ったより、大きくてびっくりするよ」

そして、出来上がったアレンジメントはこちら。
candle arrangement 2


写真だと大きさはちょっとわからないですが、りんごの形をしたキャンドルが
本物のりんごくらいの大きさ。
周りには本物のミニりんごやグリーンもたっぷり使ったので
ずっしり重く、持ってきた袋にもギリギリ入った感じ。
家まではまるでウェイトレスのように下から支えて持ち帰ったので、腕がパンパンに
なってしまいました。。。

教えてもらった先生は絶対に手伝ってくれない派。
「こんな感じでね」「飾りはこの机の上にあるもの全部使っていいからね」という感じ。
今日は生徒さんは3人でしたが、それぞれ個性のあるものができました。
私が一番シンプルだったくらい。


せっかくなので、家のダイニングでキャンドルをつけてみました。
candle arrangement1

で。でかい。。。
おかずが豪華じゃなくても、しばらくはなんだか豪華な食卓を囲めそうです。


HOBBY | 19:29:02 | Trackback(0) | Comments(0)
フロランタン
せっかくの日曜日なのに、今日は雨模様。
最高気温も7度くらいしかありません。。。寒い。

こういう時は、温かいカフェラテとなんか甘いものが食べたいなぁ~
ということで、フロランタンというお菓子を
作ってみました。
私も名前は知らなかったのですが、キャラメルがけのアーモンドがのっているあれです。

頂き物の丸型のショートブレッドが
長い間ダイニングテーブルに放置されているのを思い出し、
下のサブレを焼くのも面倒なので、それで代用してみました。

材料を全部混ぜて、ショートブレッドに乗せて焼くだけなので
とっても簡単なのに、なんだか日本で売っているお菓子みたいに美味しかった~♪

ショートブレッドには見向きもしなかった、旦那様が自ら
会社に”おやつ”として持って行きました。
これであのかわいい缶が使える日も近い♪

フロランタン




HOBBY | 21:54:21 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

