■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
イギリス最後の日曜日
イギリスでの最後の日曜日。
本当は引越し準備などいろいろとしたいところだったけれど、
せっかくなので、ドライブへ行ってきました。
とはいえ、あまり遠くには行けないので、なんとなく意見が一致したケンブリッジへ。

町もこじんまりしていて綺麗だし、車を大きなショッピングセンターに駐車できるし、
川もあってぶちょーと姫が好きなあひるもいるしね。

P1100957.jpg
Kings College の前で。
この日は結構肌寒かったー。

でもケンブリッジといえば、ケム川でのパンティング。

続きを読む >>
散歩 | 16:06:14 | Trackback(0) | Comments(2)
古墳公園
先週末、古墳?のような山がいくつもある公園へ行ってきました。
ここは家からヒースロー空港へ行く途中にあって、通るたびに気になっていたところ。
A40沿いにありますが、名前を忘れてしまいました。。

道路側からは丘のようなものがいくつか見えるだけなのですが
その裏側には池や滑り台などがあって、ちょっとのつもりが結構楽しめました。

ここでもかなり対照的な二人↓
P1100839.jpg
今まで私一人だとちょっと怖くて遊ばせられなかった長い滑り台。
ぶちょーは何度も何度もすべって大はしゃぎ。

P1100827.jpg
姫はお花が気になります。。

P1100846.jpg
もちろん山にも登りましたよー。



散歩 | 06:57:01 | Trackback(0) | Comments(2)
WHIPSNADE ZOO
土曜日。天気もよかったので、お友達オススメのWHIPSNADE ZOOへ行ってきました。

ここはLONDON ZOOと違って、車のまま入れるので、我が家のようにヨチヨチ歩きの
子連れには嬉しい動物園。(サファリパークのように車から見るのではなく、
道路横に車を停めて、動物のいるところへ歩いて行くという感じ。)

最近は姫も少し歩けるようになったので、バギーは出さずに
抱っこ&歩きでいろいろと見てきました。

二人ともまだ動物の名前は「わんわん」と「がーがー」と「にゃんにゃん」しか
言えないのですが、それなりに楽しんでいたご様子。
草を食べていたら「まんま」。寝ていたら「ねんね」 はわかったみたいです(笑)

写真はこちら


続きを読む >>
散歩 | 01:11:05 | Trackback(0) | Comments(3)
パブランチ
日曜日。
以前から行ってみたかったTHE WARRINGTON というPUBへ行ってきました。
ここ、イギリスでは有名なシェフ、ゴードンラムジー氏のパブ。
彼は何軒かロンドンにレストランをもっているのだけど、パブだし、家から近いし。。で
行って見ました。(確か東京にも彼のレストランあるよね)
以前からFWORDとかKITCHEN NIGHTMAREとか、彼のTV番組を見ていた私はちょっと興奮。

ぶちょーと姫が寝るように、午前中はお庭で遊び、お昼を食べさせて眠くなったところで出発。
二人がお昼寝中だったので、ゆっくり食べられました。
日曜日なので、私はSUNDAY ROASTを。旦那様はチキンバーガーとギネスビールを。

CIMG3721.jpg
パブの中は落ち着いた感じ。

でもこの日は天気が良かったので外の席で
CIMG3719.jpg
今まで食べた中で一番おいしかったかも! のSUNDAY ROAST。
付け合せの野菜も、グレービーもとても美味しかったです。満足♪

その後は二人も起きたのでパブの近くのLITTLE VENICE周辺をお散歩。


続きを読む >>
散歩 | 22:03:07 | Trackback(0) | Comments(2)
PYO
土曜日の午後、PYO(PICK YOUR OWN 果物や野菜狩り)へ行ってきました。
今回は家からも近いPARK SIDE FARMというところ。

入り口にカートが置いてあったので、二人を乗せてさぁ。出発。
CIMG3636.jpg
このカート。本当は沢山野菜や果物を採った場合に乗せるもの。
でも、二人とも上手にバランスをとって乗っていました。
すれ違った人に、「この子たちはどこの畑で採ってきたの?」とジョークを。。。

ここのいちご畑はTABLE TOPといって、他のPYOの畑とは違い地面に植わっているのではなく
採りやすい高さのプランターに植わっていました。
残念ながら、この日採っていいエリアのいちごはあまり赤いのはなく、
(もう少し早い時間に行かないと駄目かも!)味見しただけで、お家にもって帰る分はなし。

そこで、ラズベリー畑へ。




続きを読む >>
散歩 | 22:13:00 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad

