■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
KING JOHN'S HUNTING LODGE
週末、いとこと一緒にコッツウォルズへ行ってきました。
今回行ったのはSTOW-ON-THE-WOLD, BORTON-ON-THE WATER, BIBURYの三つの町。
何度行ってもロンドンとは違う田舎のかわいらしい街並みは素敵です。

DSCF8033.jpg
↑ちょうどラベンダーが咲き出していたバイブリーのマス養殖場の一角。
つたが覆うスワンホテルも素敵。

P1100350.jpg
「がーがー。あったよ~」←姫

BORTON-ON-THE-WATERでも犬を見て大興奮。
ぶちょーも姫も動物が好きなようです。

そして本日最後の目的地、LACOCKという町へ。
ここに以前から行ってみたかったティーハウス(KINGS JOHN'S HUNTING LODGE)があります。
天気もこの日は雨がぱらついたりしていたものの、晴れ間が出てきてホーっ。
お庭の席ならなんとかバギーでも大丈夫かなぁ。。と期待していたので。。




続きを読む >>
FOOD | 21:44:45 | Trackback(0) | Comments(2)
最近はまっているもの
子育てしているとかなりお昼ご飯が疎かになります。
前の日の残り物とかがあればまだいいけれど、そうじゃなければ
パンをかじったり、お茶漬け食べたり。。とかなり貧しい。

そんな時、お友達にこちらを教えてもらいました。
ぜーんぶ材料をお鍋に入れて、火をつけて、タイマーセットして終わり。
かなり楽チンだし、パスタに結構苦手意識があった私にとっては
おおっ!こんなに美味しくできるのね~ とかなり感動。
離乳食を用意するときに一緒に用意して、二人が食べ終わるころできてます。うふふ♪

最近はかなりの頻度で登場しております。
ういろちゃん 教えてくれてありがとう!!



FOOD | 18:44:57 | Trackback(0) | Comments(4)
ドライトマト
日曜日。旦那様が二人を見ていてくれたので、久しぶりのパン作り。
パンをこねて、ストレス発散!
このあいだニースの市場で買ってきたドライトマト&バジルを入れてみました。
ほんのり赤い色もついてなかなかおいしかったー。

ぶちょーも姫もパン大好き。
特に焼きたてはおいしかったみたいです。

P1090390.jpg

ニース辺りでは、オリーブオイルにプロバンスハーブ(ローズマリーとかミントとか
色んなハーブのミックス)を入れ、ドライトマトやオリーブを漬けるみたいです。
今度やってみよう。


FOOD | 00:19:51 | Trackback(0) | Comments(2)
あのおいしいお菓子
ここ一週間ほど夜二人の寝かしつけをやってみてます。
今までは自然に寝るまで一緒にリビングで団欒したり、おとなのご飯の時も
横に座らせてご飯をあげたりしていたのですが、
ゆっくり食べられないし、結局夜遅くまでずるずる起きていて
大人の時間を作らなくては!

とやってみました。
今のところ寝付くまでは30分くらいかかりますが、姫は布団に入ると
温かくなってうとうと。
ぶちょーは動き回るのでなかなか大変ですが、やはり暗い部屋だと眠気を誘うらしい。

おかげで、少しだけ夜の時間を楽しめるようになりました。
とはいえ、家事をしたり、結局ネットをしたりですけど(笑)

今日はこれから教会でやっている子供の歌のクラスへ行き、
その後、お友達のおうちへ寄らせてもらう予定なので、昨晩初めて
いままでずーっと作ってみたかったマカロン(旦那様曰く『あのおいしいお菓子』)を
お土産用に作ってみました。
名前がしばらく覚えられなかったらしく、うちではこの呼び名でわかります(笑)

思ったより手間がかかり、お菓子屋さんでも高い訳がわかりました~。
でも、ピエも綺麗にできてちょっと感動!!
これから夜な夜なマカロン作りしちゃいそうです。
P1090184.jpg


FOOD | 18:42:01 | Trackback(0) | Comments(7)
祝5周年
土曜日はバレンタインでしたね~。
我が家は2月14日が結婚記念日ということもあり、全部まとめてお祝いでした。
もうあの結婚式から5年か~。
早いものです。

普段はあまりチョコたっぷりのケーキは作らないのですが、
バレンタインだし。。とスポンジもココア入り、クリームもチョコレートたっぷりの
濃厚ケーキを焼いてみました。 日本風に私から旦那さまへ。
もちろん、泡立てはこういう日に限って昼ねをしない姫をおんぶでやりましたよ

P1090060.jpg

そしてあまり期待はしていなかったのですが、
なんと旦那様がこっそりシャンパンとチョコレートを買ってきてくれたので、
とてもいい記念日を過ごすことができました。 ありがとう♪
いや~。イギリスに来て4年。旦那様はすっかりイギリスのジェントルマンに(笑)←なってるのか?!

しかも、チョコレートはゴディバのものをほぼ全種類大人買い!なかなかやるなっ。
これから少しずつ食べるのだ~。うしし。

夜ご飯は近くのチャイニーズをデリバリー。
P1090074.jpg
二人でかんぱーい  とはもちろんいかず、四人でテーブルを囲んだのでした。。。
姫とぶちょーはおまけでくれたえびせんをもりもり。
なんだかちょっと油っこかったし、エビもまだ早かったかな。。
でも、他に食べられそうなものがなかったし、黙っておいしそうに食べているので
あげちゃいました。
それでもだんだん飽きてきて、最後は抱っこしながらのいつものような食卓でしたが
これもまた思い出になるんだろーな。

FOOD | 19:29:05 | Trackback(0) | Comments(7)
次のページ

FC2Ad

