■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
祝5周年
土曜日はバレンタインでしたね~。
我が家は2月14日が結婚記念日ということもあり、全部まとめてお祝いでした。
もうあの結婚式から5年か~。
早いものです。

普段はあまりチョコたっぷりのケーキは作らないのですが、
バレンタインだし。。とスポンジもココア入り、クリームもチョコレートたっぷりの
濃厚ケーキを焼いてみました。 日本風に私から旦那さまへ。
もちろん、泡立てはこういう日に限って昼ねをしない姫をおんぶでやりましたよ

P1090060.jpg

そしてあまり期待はしていなかったのですが、
なんと旦那様がこっそりシャンパンとチョコレートを買ってきてくれたので、
とてもいい記念日を過ごすことができました。 ありがとう♪
いや~。イギリスに来て4年。旦那様はすっかりイギリスのジェントルマンに(笑)←なってるのか?!

しかも、チョコレートはゴディバのものをほぼ全種類大人買い!なかなかやるなっ。
これから少しずつ食べるのだ~。うしし。

夜ご飯は近くのチャイニーズをデリバリー。
P1090074.jpg
二人でかんぱーい  とはもちろんいかず、四人でテーブルを囲んだのでした。。。
姫とぶちょーはおまけでくれたえびせんをもりもり。
なんだかちょっと油っこかったし、エビもまだ早かったかな。。
でも、他に食べられそうなものがなかったし、黙っておいしそうに食べているので
あげちゃいました。
それでもだんだん飽きてきて、最後は抱っこしながらのいつものような食卓でしたが
これもまた思い出になるんだろーな。


FOOD | 19:29:05 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
わぁ~素敵な食卓♪
うちもシャンパンを昨夜開けました~♪
チョコレートケーキとても上手に焼かれてますね。美味しかったんだろうな。
確かに子供がいてのケーキ作りは大仕事ですよね!
2009-02-16 月 20:24:41 | URL | ようちゃん [編集]
すごーい。プロが作ったみたい。おいしそ~!!!!
旦那さんも素晴らしいわ☆プレゼント嬉しかったでしょ!?
私も、サプライズしてもらいたいわぁ。
と言っても、私もチョコさえ買っても無かったけどね・・・v-8お互いさまやね。



2009-02-17 火 01:44:44 | URL | ひまわり [編集]
すごぉいぃぃぃ~
ケーキ美味しそう!そしてゴディバの大人買い、
やるじゃぁぁ~ん!!!だんなちゃん♪
そして結婚5周年おめでとう!!

ちなみに・・・
私たちはバレンタインデー全く何も無かったよ。
イギリス人なのにジェントルマンでもなんでもないよね、あいつ。
2009-02-17 火 05:25:23 | URL | いとさち [編集]
うわぁ~♪
プロ顔負けのステキなケーキですね!
ささっと作れちゃうなんてすごい!
「子供のおやつ」なんてお手の物って感じですよね?
うらやましいです。

そして!
結婚記念日、おめでとうございます!
やはり今の時期はデリバリーになっちゃって外食は難しいですけど、でもでもステキな結婚記念日になりましたね!
2009-02-17 火 10:55:17 | URL | うらら [編集]
ようちゃんさん>初コメントありがとうございます。お子様がいらっしゃるのですか?また遊びに来てくださいね。

ひまわりさん>ちょっとサプライズだったから嬉しかったよ。旦那様はともかく、もう少しY君が大きくなったらチョコレートあげないとね~。

いとさちさん>そうなのか。。てっきりバラの花束とか買ってきたのかと思ってたよ。そういうイメージだった。ゴディバ&ドンパッチのコラボチョコは今度ブログに書くよ~。

うららさん>子供のおやつも時間があったら作りたいなぁと思います。なにせイギリスのスーパーに売ってる乳児用のおやつはとっても甘いので。。日本の赤ちゃんせんべいみたいなやつはないんですよね~。
2009-02-18 水 20:44:23 | URL | MOMO [編集]
MOMOさん。
そうそう、私、はじめましてロンドンのsakuramammyです。
自分のことを明かすのを忘れていました。
2009-02-20 金 10:57:27 | URL | ようちゃん [編集]
ようちゃんさん>そうでしたか~。失礼しました。またそちらのブログにも遊びにいきまーす。
2009-03-01 日 00:46:17 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

